アトリビューション分析ツールの開発・構築

アトリビューション分析とは?

アトリビューション分析とは、直接的なコンバージョンだけでなく、そこに至るまでの重要なアクションも間接コンバージョンとし、間接効果を含む広告のコンバージョンへの貢献度を正当に評価する分析の手法です。
また、コンバージョンしなかったユーザーに対しても、最後の接触だけを評価するのではなく、流入元の経路分析等もアトリビューション分析の対象となります。

アトリビューション分析を行うことで、どの施策がコンバージョンにより貢献しているかを導き出せるため、広告費やマーケティング費用の最適化ができます。
よく知られている既存サービスには、「Google Analytics」のアトリビューションレポート機能や株式会社ロックオンの「アドエビス」などがあります。

アトリビューション分析ツールの主な機能

以下のような機能をもつツールを開発・構築いたします。

・複数プラットフォームの広告効果分析
・オンラインアトリビューション分析
・統合アトリビューション分析
・終点モデル、起点モデル、接点モデルなどのモデル分析
・ビュースルー分析
・レポート作成
・広告予算最適化

 
上記にない機能でも自由に開発が可能です。お気軽にお問い合わせください。

自社で所有するメリット

オリジナルDMPとの連携が可能

オリジナルDMPと連携することによって、データの収集からアトリビューション分析までを1つのプラットフォームで実現します。

他社サービスよりも安い運用コスト

ツールを自社開発することで、長期的に見ると他社のサービスを使うよりも運用コストが大幅に削減できます。

導入の流れ

1. ヒアリング

 お客様の抱えている課題や現状のヒアリングをいたします。

2. 実現案のご提案

 課題解決のために、カスタマイズ開発やフルスクラッチ開発などの最適な方法をご提案いたします。

3. 構築・カスタマイズ

 スケジュールに沿って開発を行います。

4. サーバー設定・動作テストなど

 実運用のための準備を行います。

5. 運用開始

 ご契約内容によっては運用後の保守・サポートなどを行います。

弊社開発実績

インターネット広告代理店様の第三者配信ログを用いてのアトリビューション分析のバッチの構築実績がございます。
詳細はお問い合わせください。

サービス事業社・ITベンダーの皆様へ

各種ツールやサービスを提供される企業様にもテクノロジーを提供しております。

新規ツール・サービス開発の初期構築

既存ツール・サービスのメンテナンスサポート

既存ツール・サービスのパフォーマンスアップ(コストダウン)

詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ

お名前 必須

メールアドレス 必須

件名

お問い合わせ内容 必須

個人情報の取り扱いについて 必須

弊社の個人情報に関する取り組みについてご確認いただき、同意いただける場合はチェックをして確認画面へお進みください。

03-5772-3346

[受付時間 9:00~18:00]
即日回答させていただきます!(※土日祝日の場合は翌営業日)
お見積りや資料請求などもお気軽にご連絡ください。