広告業務システム開発

広告業務システム開発は、広告キャンペーンの設計・実施・管理・分析を効率化し、最適化するためのシステムを開発する広告主・代理店向けサービスです。

広告業務の流れ

広告業務は以下のような流れになっており、業務改善を行うためには4つのポイントの見直しが必要です。

出稿管理

効率的かつ効果的な広告配信を実現するため、広告の配信スケジュールやプラットフォームを一元管理することが必要です。

計測

正確で詳細なデータ分析を行い、意思決定するため、キャンペーンのパフォーマンスを可能な限りリアルタイムで計測する必要があります。

クリエイティブ制作管理

広告制作をスムーズに進行させるため、クリエイティブの制作過程を管理し、承認やバージョン管理をすることが必要です。

レポート自動化

定期的に成果報告を行えるよう、広告キャンペーンの成果を自動分析し、レポートを生成する必要があります。

広告業務システムを開発する際の課題

広告業務の効率化を目的としたシステム開発において、以下の課題を持つケースが多いです。

運用コストとボトルネック

運用コストの課題は認識していても、具体的なボトルネックが特定できないケースが多いです。

広告業務の知識不足

システムを構築する担当者が広告に関連する専門知識が不足しており、効率的な業務改善の実施が困難になることがあります。

広告媒体APIの仕様変更対応

広告媒体のAPI仕様とその頻繁な変更への対応が開発上の大きな課題となっています。

解決方法

これらの課題を解決するためには、以下の方法が有効です。

非効率な業務や不満のヒアリング

時間がかかっている、ミスが頻発している、人的コストが発生しているなど、非効率な業務を詳細に分析して問題点を把握する必要があります。

該当業務を改善するためのアドテク調査

最新の広告技術トレンドやツールの変化に対応するため、定期的な調査を実施するか、専門のベンダーに依頼する必要があります。

広告媒体API利用経験者の活用

広告媒体APIを利用した開発経験が豊富な開発者をチームに加え、技術的な課題への対応力を強化する必要があります。

まずはお気軽にお問合せください

EVERRISEは、超大量アクセス・超大量データを扱う高可用性システムの構築を強みとしています。

10年以上にわたるマーケティング・アドテクの技術提供の実績をもとにお客さまのビジネス課題を解決します。

お問合せ

EVERRISEによる広告業務システム開発

EVERRISEは、企業の目的に合わせた広告業務開発システムが可能です。

現状業務のボトルネック分析

現状業務で発生しているボトルネックを調査し、改善案を提案します。

最適なアーキテクチャーのご提案

広告業務を最適に運用するためのインフラおよびアーキテクチャー構成を詳細に分析し、最良のソリューションを提案します。

最適な開発チームのご提案

広告運用および各種広告プラットフォームに関する知識を持つエンジニアが、業務効率改善に向けたシステムの開発を継続的に行います。

最適な運用フローおよび体制のご提案

効率的なデータ管理とコスト効果の高い運用を実現するための運用フローを設計します。業務改善のシステムの運用に関しては、弊社のエンジニアが継続的に支援する形も社内のエンジニアが運用できる体制構築の支援も可能です。

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よくあるご質問

Q.

システム開発にかかる時間はどのくらいですか?

Q.

システム開発のコストはどのくらいですか?

Q.

システムのカスタマイズは可能ですか?

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