「ADmiral」は、広告枠の自由なカスタマイズと
自社データを利用した独自のアルゴリズムによって、
純広告の付加価値および広告収益の向上をサポートします。
プライバシーへの懸念の高まりによる3rd Party
Cookieの規制の影響で、メディアのSSPに依存した体制ではユーザーに適した広告を届けることが難しくなっています。
今後は、メディア収益を向上させるために1st Party
Data(読者データ)の活用および広告メニューの開発・販売、広告購入ができる管理画面の提供が重要であり、これらの実現には自社構築のアドサーバーが必要です。
社会や消費者行動の変化により、データを活用してメーカー向けに広告メニューの提供・販売を行うリテールメディアが拡大しています。小売・EC・流通業界の新たな収益源として、2026年には日本で805億円規模まで増加する予測です。
リテールメディアによる収益最大化の実現には、1st Party
Data(購買データ)の活用および店舗内デジタルサイネージへの最適な広告配信が重要であり、これらの実現には自社構築のアドサーバーが必要です。
「ADmiral」は、デジタルサイネージ面を含めた自社メディアやECサイトで、広告主の広告を配信・一括管理を行える専用アドサーバーです。
広告枠や配信内容などの広告メニューを自社専用にカスタマイズして、独自の付加価値で広告単価を上げたり、ユーザーの行動データや広告パフォーマンス指標を追跡できるため、広告のパーソナライズによるメディア体験および広告効果の向上を合わせて実現できます。
さらに、購入・運用するための管理画面を広告主および代理店に直接開放することができるため、少額での広告購入を容易にします。
「ADmiral」は、自社で管理・所有するアドサーバーであるため、媒体に合った広告配信設計を行えます。広告システムの導入を検討されている企業さまは、ぜひお気軽にお問合せください。
SSPやSaaS・OEMで提供されているアドサーバーでは、広告枠や使用できる個人情報に制約があり、自社でコントロールできない領域が多々あります。
「ADmiral」は、独自の広告メニュー・独自のデータ・独自のアルゴリズムにカスタマイズできるため、メディアの魅力を損なわず、強みを活かした最適な広告手法を開発することが可能です。
広告の表示・ターゲティング・キャンペーンなど自社で完全にコントロール可能です。画像のクリエイティブはもちろん、動画やインフィード広告にも対応しています。
自社管理のアドサーバーであるため、個人情報の匿名化をしないルール設定やデータ保護・プライバシーの制御、広告の行動情報を自社保有の顧客データに統合することも可能です。
純広告を広告主が直接購入できる専用画面があるため、購入ハードルを大幅に下げることが可能です。純広告の販売数が増えることでSSPやアドネットワークでの手数料も削減できます。
自社でデータを所有し、分析や最適化に直接使用できます。これにより、個人情報を含めた詳細なレポートや、分析情報に基づいた広告戦略の最適化が可能です。
「ADmiral」は、独自のデータ・見せ方・売り方で収益最大化を図るために、大きく6つの機能を提供しております。
まずはお気軽にお問合せください!