データ活用戦略・DXコンサルティング

データ活用戦略・DXコンサルティングは、顧客体験価値の最適化を目的とした分析や効果測定、施策実施に向けたマーケティングDX推進のために、データ活用領域における戦略立案からテクノロジーの選定を行うサービスです。

マーケティングの現代化に伴う課題

デジタル技術の進展に伴い、マーケティングの手法や戦略、ツールは日々変化しています。これにより、より効果的で効率的なマーケティング活動が可能となりますが、同時に課題も生じています。

変化へのスピーディーな対応

デジタル変革に伴って市場が急速に変化しており、迅速に対応できなければ他社に遅れをとってしまう可能性があります。

顧客データ活用の基盤

顧客データの量は年々増加しており、それを活用するための技術的課題が問題となっています。

一貫性のある顧客体験

効果的なマーケティングには一貫性のある顧客体験が不可欠ですが、戦略的に取り組めていない企業は多いです。

コスト削減

扱うデータやツールが増えているため、ROIの最大化とコスト効率の良いマーケティング戦略を立てることが重要です。

EVERRISEによるデータ活用戦略・DXコンサルティング

現代のマーケティングの課題を解決するためには、データを収集し、統合、分析や施策の実施に活用していく必要があります。

EVERRISEは、15年以上にわたってマーケティング・アドテクの技術提供を行ってきた経験から、顧客体験の向上・売上の向上のためのデータ活用領域における包括的なサポートが可能です。

顧客体験の最適化に向けた戦略立案

カスタマージャーニーをもとに、一貫性のある顧客体験を提供するための戦略の策定を行います。

データドリブンマーケティング戦略立案

パーソナライズされたコミュニケーションを実施するために、顧客データを活用したマーケティング戦略を立案します。

分析・効果測定と改善に向けた環境構築支援

顧客理解のための分析環境の構築、キャンペーンの効果を定量的に測定し、継続的な改善を行うための環境を構築します。

ツール選定支援

各種マーケティングテクノロジーの活用に向けたツールの選定支援を行います。

プロジェクトの流れ

STEP

01

初期コンサルティング

お客さまの現状やニーズを理解するため、事業内容やマーケティング戦略、使用しているツールやシステムなどのヒアリングを行います。

STEP

02

データ分析

現状のデータ構造と顧客データの分析を行い、ビジネス的な課題、技術的な課題を特定します。

STEP

03

戦略策定

分析結果をもとに、具体的なデータ活用戦略と実行計画を策定します。

STEP

04

実装サポート

戦略に基づき、ツールの導入から施策実施までをサポートします。

STEP

05

成果計測とフィードバック

分析や効果測定の結果におけるビジネス的な課題や、分析・効果測定・施策実施における基盤としての技術的な課題に対して、継続的に改善できるようにアドバイスします。

EVERRISEの支援実績

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2024.05.10

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2024.04.05

高精度なターゲティングを実現する広告データ基盤。スカパーJSATの新たな価値を生み出すDMP構築|広告システム開発事例

case-keycoffee

2023.03.08

キーコーヒーが実践する、チャネルを横断した分析と顧客コミュニケーションの最適化|CDP導入事例

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プロフェッショナルが支援

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取締役

伊藤

TAKASHI ITO

1977年生まれ、東京都出身。ベンチャー企業にてプログラマーとしてキャリアをスタート。物流や会計などのプロジェクトに携わった後、2006年に現経営陣とともにEVERRISEを創業し取締役就任。起業後もアドテク領域で多数のプロジェクトでマネジメントとして実績を積む。現在は主にコンサルティングおよび営業を担当。

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執行役員

小木曽 正佳

MASAYOSHI OGISO

1990年生まれ、愛知県出身。ITベンチャー企業にてwebエンジニアとしてキャリアをスタート。コンサルティング職に転向し、webを中心としたデジタルマーケティングの支援を実施。SaaSスタートアップ企業にて、MAツールのカスタマーサクセスおよびセールスを担当。2020年にEVERRISEに入社後、データ活用のコンサルティングを担当、現在は自社のマーケティングおよびDX-Platform事業を担当。

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執行役員

大坂

RYO OSAKA

1991年生まれ、新潟県出身。IT系ベンチャーにて人材営業としてキャリアをスタート。2016年にEVERRISEに入社後、 システムエンジニア・プロジェクトマネージャーとして要件定義・設計・メンバー管理・インフラ・アプリケーション実装まで幅広く担当。現在は主にデジタルマーケティング、データ活用におけるITコンサルタントを担当、現在はDX-Integration事業を担当。

よくあるご質問

Q.

課題が曖昧な状態ですが相談できますか?

Q.

ビジネス課題の相談はできますか?

Q.

RFPの作成の相談はできますか?

Q.

システム構築からの相談はできますか?

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