データ統合で何が変わる?顧客体験を高める顧客データ統合の基礎
顧客のニーズやの変化に対応するために、各企業ではメールやLINE、SNSまたはオフラインイベントなどのさまざまなチャネルにて顧客とコミュニケーションを図ったりツールなどを用いてデータの分析や管理をしているかと思います。
しかし一方で、単なるデジタル化で終わってしまったり、チャネルごとにデータがサイロ化されていたりなど新たな課題も生まれています。顧客体験の向上を考える際に取り組むべき課題は多くありますが、まずは顧客データ活用に必要不可欠な「データ統合」から考えてみてはいかがでしょうか。
本動画では、顧客体験を高める重要性から始まりデータ活用のために必要なポイント、データ統合で変わることを各ビジネスモデルに合わせた事例を交えながら説明します。
こんな方におすすめ
- データ統合で何が変わるのかユースケースを知りたい
- 顧客体験を向上するための改善のヒントが欲しい
- データのサイロ化を解消したい
- 顧客データ活用の具体的なイメージが持てずに悩んでいる
講演内容詳細
- 顧客が企業に求める体験価値のポイント
- 顧客体験の向上が進まない企業の特徴
- データのサイロ化解消のための解決策
- ビジネスモデルごとに説明:データ統合で変わること
- CDP「INTEGRAL-CORE」について