CDP導入支援・データ活用サポート

データ活用はビジネスの重要テーマですが、技術的な観点では考慮すべき点が多くあり、簡単ではありません。
データ活用に初めて取り組む企業さまでも安心して進めていけるよう、350社以上のシステム開発ノウハウを活かし、深い顧客理解とコミュニケーション施策の実施に向けて、強力にバックアップいたします。

Problem

よくあるデータ活用の課題・お悩み

戦略・計画立案のハードル

具体的なデータ活用のイメージができず、CDPの導入が最適なのか分からない

設計・開発のハードル

社内のデータが散らばっており、データをどのように管理するべきか分からない

運用のハードル

CDPを運用するリソースがなく、CDPを有効に使いこなせるか不安

Solution

EVERRISEは御社にとって最適なデータ活用をご提案します

企業の課題や現在保有しているデータによって最適なツールや方法はさまざまです。EVERRISEは、御社の目的に合わせたご提案を行い、企業のデータ活用を包括的に支援します。CDP「INTEGRAL-CORE」の提供だけでなく、別途AWSやGCPなどでのデータ統合基盤・システム開発も可能です。

EVERRISEの支援実績

LOTTE

LOTTE

東京ガスリブソリューションズ

東京ガスリブソリューションズ

KEY COFFEE

KEY COFFEE

HARBEST

DMM.com

DNP

DNP

hoyu

hoyu

あなぶき興産

あなぶき興産

opt

opt

GENIEE

GENIEE

gumi

gumi

データ活用の大きな課題である「データ整理・統合」

データ活用の重要性を認識し、取り組まれている企業さまは多いですが、うまく進めることができず活用できる状態にならない企業は非常に多いです。EVERRISEはスムーズにデータを統合し、活用できる状態まで構築できるよう、データの整理や品質評価、プロジェクト計画の作成などのサポートも可能です。

お問合せ

コンサルティング

ビジネスプランの実現に向けて、データ取得や統合、連携の観点で各種ツールの選定およびプランを作成します。期間を定めたうえで、定例会を実施、プランの作成を行います。ビジネスプランの策定に関しては、貴社にて実施いただくか、弊社からパートナー企業を紹介のうえ進める形で支援しております。

コンサルティング

ヒアリング

「顧客データを使って達成したいこと」「現状、どのような不満があるのか」「どんな作業で時間がかかっているのか」などヒアリングします。ビジネス要件策定フェーズにおいては必要に応じて弊社のパートナーと連携してご提案いたします。

データと機能の調査

現在利用しているツールにてどのようなデータが存在しているのかを明らかにしたうえで、目的の実現のために必要なデータが存在しているのか、データを入出力するうえで必要な機能が存在しているのか調査を行います。

プランの作成

目的の実現のために実装しなければならない機能や性能などを明確にし、最終的な目的を設定します。新たなデータ取得や顧客の同意取得など、ビジネス全体として解決すべき領域を整理します。

システムインテグレーション

データ統合、連携において具体的な設計・構築、また設計・実装・テストにおいて必要なリソースを確保して進行します。要件定義から設計および構築(実装)を行います。各種マーケティングツールの設定や使い方のフォローなどビジネス観点での運用に関するご質問・ご相談は弊社パートナー企業と連携して支援します。

システムインテグレーション

環境設計・構築

データ統合、連携において具体的な設計および構築を行います。設計と実装およびテストにおいて必要なリソースを確保して進行します。

各種システム・ツールとの連携

基幹システムなどデータの連携にハードルがある場合、ツールとの連携においてビジネス要件やツールによって技術的な解決が必要となる際の開発を行います。

保守

CDP「INTEGRAL-CORE」の環境外に構築したシステムについて、安定稼働に向けた監視および、状況に応じて必要な保守を行います。

プレミアムサポート

CDP「INTEGRAL-CORE」のツールのオンラインでのサポート(プランによっては電話でのサポート)を行います。また、定例会にてCDP「INTEGRAL-CORE」の活用を含め、データの活用に向けた質疑応答やご状況に合わせたご提案を行います。

プレミアムサポート

オンラインサポート

通常のサポートではBacklogにより、操作方法や不明点に関するサポートを行っております。プランによってSlackやメールなど、他のコミュニケーションチャネルでのサポートを行います。

電話サポート

プランによってはお電話でのサポートも可能です。緊急時や急ぎでの対応が必要な場合のご相談が可能です。

定例会の実施

定例会にてCDP「INTEGRAL-CORE」の活用を含め、データの活用に向けた質疑応答や、ご状況に合わせたご提案を行います。

テクニカルサポート

CDP「INTEGRAL-CORE」を利用する中で発生する、技術的な調査や作業の代行を行います。あらかじめ定めた時間内で技術的な調査や作業の代行(例:タグ・SDK設置支援、CookieSync設定、データ取り込み設定、セグメント用SQL設定)を行います。時間を超過する場合は、追加で作業工数を確保することも可能です。大規模な内容になる場合は、システムインテグレーションのプロジェクトとしてご提案します。

テクニカルサポート

運用人材の提供

CDPを運用する人材がいないという場合には、運用人材の提供まで提案可能です。データの運用、エンジニアのご紹介も可能です。

調査

新たなデータソースを追加した場合やシステムの変更により、意図していないデータが発生する場合があります。データの調査および解決策をご提案します。

技術的な作業の代行

あらかじめ定めた時間内で技術的な調査や作業の代行を行います。時間を超過する場合は、追加で作業工数を確保することも可能です。大規模な内容になる場合は、システムインテグレーションのプロジェクトとしてご提案します。

データ活用の大きな課題である「データ整理・統合」

データ活用の重要性を認識し、取り組まれている企業さまは多いですが、うまく進めることができず活用できる状態にならない企業は非常に多いです。EVERRISEはスムーズにデータを統合し、活用できる状態まで構築できるよう、データの整理や品質評価、プロジェクト計画の作成などのサポートも可能です。

お問合せ

よくあるご質問

CDP「INTEGRAL-CORE」導入事例

CDPによる顧客中心マーケティングの実現

モノの価値のみでなく、体験に価値を求めるようになっている消費者。CDP「INTEGRAL-CORE」は、あらゆるデータから顧客のニーズを的確に掴み、それぞれの顧客に合わせたコミュニケーションを実現します。詳しくは無料でご覧いただける資料をご覧ください。

製品資料ダウンロード

セミナー

一覧を見る