顧客理解のためのデータ分析とダッシュボードの構築方法
顧客理解を進めるうえで、顧客データを利用した「どのような顧客がいるのか」「顧客はどのような行動をとるのか」といった観点の分析が必要です。
しかし、顧客分析の手法は多種多様で、どこから手をつければ良いか迷われている方も多いのではないでしょうか。また、よくあるケースとしてBIツールを導入後、一部データを投入して可視化するのみで、目的としていたデータドリブンな体制の実現に向けてどのように進めればよいかわからないという課題をお持ちの方も多いかと思います。
本動画では、顧客理解のための分析手法から実際にデータ分析を行うために必要な準備、またそこからデータの民主化のためのダッシュボードの構築方法について説明します。
こんな方におすすめ
- 顧客理解のための分析・ダッシュボードの構築方法を知りたい
- 目的に合わせた顧客データの分析方法を知りたい
- 顧客理解のためのデータ分析実現のために、何から始めれば良いか分からない
- BIツールを導入したが、うまく活用できていない
講演内容詳細
- 顧客データを可視化するメリット
- 顧客分析を成功させるポイント
- 顧客理解のためのデータ分析手法
- 施策改善のためのデータ分析手法
- ダッシュボードの構築に向けて
- データ分析のためのシステム選定のポイント
- CDP「INTEGRAL -CORE」の紹介