受付終了

顧客データ活用をはじめる前に知っておきたい「データ調査」の4つのステップ

顧客データ活用をはじめる前に知っておきたい「データ調査」の4つのステップ
受付は終了しました。ご参加ありがとうございました。

顧客データ活用をはじめる前に知っておきたい「データ調査」の4つのステップ

顧客データ活用を進めるうえで「データ調査」は重要なプロセスです。データ調査を行わずにツール選定やシステム要件を決定してしまうと「データ統合が適切にできない」「分析や施策に必要なデータが不足していた」などのリスクに直面し、顧客データ活用プロジェクトの中断・見直しを余儀なくされる可能性があります。

本動画は、顧客データ活用プロジェクトにおけるデータ調査について、その役割・進め方の2つをテーマに15分で学べる内容になっています。

データ調査を行わないことによるリスクや、データ調査の目的およびその必要性、顧客データ活用プロジェクトを推進する際にビジネスサイドが知っておくべきデータ調査の4つの主要ステップについて説明します。

こんな方におすすめ

  • 顧客データを扱うビジネスサイドの担当者・責任者
  • 社内のDX推進に取り組む部署に所属している方
  • 顧客データ活用に取り組みたい経営者・管理職の方
  • CRMの担当者・責任者

講演内容詳細

  • データ調査を行わないと何が起こるのか
  • データ調査の目的
  • Step1:既存システムと課題の整理
  • Step2:データ調査・整理
  • Step3:データ統合のポテンシャル評価
  • Step4:データ統合の優先順位の整理

概要

動画名顧客データ活用をはじめる前に知っておきたい「データ調査」の4つのステップ
会場オンデマンド配信(YouTube)
主催株式会社EVERRISE
費用無料
視聴方法下記フォームよりお申込みください。動画URLをメールでご案内します。
注意事項
  • 予告なく申し込みを締め切る・動画を削除する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
  • フリーメールアドレスはお使いいただけません。
  • 所属企業が確認できない方、競合他社様の場合は参加をお断りさせていただくことがございます。
  • 1社から複数名ご参加の場合は、お一人様ずつのお申し込みをお願いします。
  • オンライン配信サービスの接続や設定については参加者様ご自身でご用意いただきます。
  • インターネット接続環境によって映像や音声が乱れる場合がございますのでご了承ください。

お申し込みフォーム

受付は終了しました