「CDPとは何か」を知る顧客データ活用の基本
マーケティングやDXの話題の中で、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)という言葉を耳にする機会が多いかもしれません。一方で、CDPがどんなシステムであるか、何ができるものなのか分からないという方もいらっしゃるかと思います。
本動画では、CDPでは何ができるのかなどの初歩的な知識をユースケースを交えながら説明します。
こんな方におすすめ
- CDPで何ができるのか知りたい
- CDPの導入に興味がある
- DX推進部・マーケティング部に所属しており、情報を集めたい
- 顧客データ活用に興味がある
講演内容詳細
- CDPとは何か
- CDPが必要な理由
- 顧客理解を阻む「データのサイロ化」
- データのサイロ化が及ぼす影響
- Excelの限界
- CDPのユースケース
- CDP「INTEGRAL-CORE」について