企業を強くするデータの持ち方・使い方

企業を強くするデータの持ち方・使い方

利益向上・業務効率化のためにデータ活用を始めている企業は増えていますが、意味のある形でデータを使えていなかったり、正しくデータを管理できていない企業は多いです。

本資料では、データ活用の正しい捉え方から大手企業の取り組み例、企業を強くするデータの持ち方、問題解決のためのアプローチについて紹介しています。御社のマーケティング活動にぜひご活用ください!

こんな方におすすめ

  • データを使って分析を行っていきたい
  • 具体的なデータ活用のイメージができない
  • システムを導入してデータ収集・統合をしたい
  • データをどのように持つべきか分からない

内容一部紹介

利益向上・業務効率化に必要不可欠なデータ活用

  • データに基づいた経営・マーケティングサイクル
  • 利益向上に大きく関わる「顧客体験の向上」

意味のあるデータの使い方

  • データ活用の間違った捉え方
  • 課題の洗い出しと目的の明確化(フレームワーク )
  • 大手企業のデータ活用の目的例

企業を強くするデータの持ち方

  • 正しいデータの持ち方は3つのポイントが満たされている状態
  • 短期的な解決と長期的な解決
  • 「データのサイロ化」を解決するアプローチ

顧客データ活用のためにCDP INTEGRAL-COREが備える機能

  • INTEGRAL-COREの強み
  • INTEGRAL-COREの機能(デモ画面付き)

顧客データ活用の事例

  • アパレル系企業さま
  • 大手不動産会社さま

適切なデータ活用のためのトータルサポート

  • 各社の目的やフェーズに合わせたステップの提案
  • EVERRISEのデータ活用支援実績

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