利益向上・業務効率化のためにデータ活用を始めている企業は増えていますが、意味のある形でデータを使えていなかったり、正しくデータを管理できていない企業は多いです。
本資料では、データ活用の正しい捉え方から大手企業の取り組み例、企業を強くするデータの持ち方、問題解決のためのアプローチについて紹介しています。御社のマーケティング活動にぜひご活用ください!
こんな方におすすめ
- データを使って分析を行っていきたい
- 具体的なデータ活用のイメージができない
- システムを導入してデータ収集・統合をしたい
- データをどのように持つべきか分からない
内容一部紹介
利益向上・業務効率化に必要不可欠なデータ活用
- データに基づいた経営・マーケティングサイクル
- 利益向上に大きく関わる「顧客体験の向上」
意味のあるデータの使い方
- データ活用の間違った捉え方
- 課題の洗い出しと目的の明確化(フレームワーク )
- 大手企業のデータ活用の目的例
企業を強くするデータの持ち方
- 正しいデータの持ち方は3つのポイントが満たされている状態
- 短期的な解決と長期的な解決
- 「データのサイロ化」を解決するアプローチ
顧客データ活用のためにCDP INTEGRAL-COREが備える機能
- INTEGRAL-COREの強み
- INTEGRAL-COREの機能(デモ画面付き)
顧客データ活用の事例
- アパレル系企業さま
- 大手不動産会社さま
適切なデータ活用のためのトータルサポート
- 各社の目的やフェーズに合わせたステップの提案
- EVERRISEのデータ活用支援実績