フリーランスエンジニアのための無料案件紹介サイト「FAworks」、リニューアルオープン

 エンジニア不足解消の一助とするため当社が運営するフリーランスエンジニア向け無料案件紹介サイト「FAworks」を、このたびリニューアルしました。検索機能がより使いやすくなったほか、様々な条件ごとに案件を集めた特集ページも設けました。

※プレスリリースはこちら

 経済産業省の「IT人材の最新動向と将来推計に関する調査(2016年)」によると、2016年当時のIT人材数は約90万人、不足数は約17万人と推計されています。
 さらに、2019年をピークにして人材供給は減少傾向となり、より一層不足数が拡大していくと見込まれています。

 このようにエンジニア不足が叫ばれる一方で、マーケティングテクノロジー領域への投資が大きくなっていることを、10年以上多くの企業にアドテクノロジーを中心とした技術を提供してきた当社は感じています。

 技術を持ち、より良い案件を探しているエンジニアの方と、その技術を必要とする企業の架け橋となりたい。丁寧で迅速なマッチングにより少しでも人材不足を補いたい。その思いから、FAworksのサービスを提供しています。

FAworksとは?

 「FAworks」 は、フリーエンジニア・フリーデザイナーのための案件紹介サイトです。Web案件やアドテク案件など、他社にはない案件も多数紹介しています。

 サイトから登録をいただくことで、当社コンサルタントがカウンセリングを通じ、希望やスキルに適した案件をマッチングします。さらに、参画した後も手厚くフォローし、中長期的なキャリア形成にも寄り添えることが特徴です。

 「FAworks」では、案件情報の他にも、フリーランスの方に役立つ知識などについてまとめたブログやコラム、コンサルタントの紹介など、様々なコンテンツを用意しています。

FAworksの特徴

■0円
 サービスの利用は全て無料です。エンジニアの方から手数料・マージンなどは一切頂きません。

■安心のサポート体制
 履歴書や職務経歴書の書き方から面談時の受け答え、参画中の悩みまで丁寧にアドバイスします。

■スピーディな案件決定
 適切なマッチングにより、案件紹介から面談を経て、最速1週間ほどで参画決定することも可能です。

リニューアル内容

トップページ

案件検索では、言語や単価、キーワードなどでの絞り込みが可能

特集ページも多数掲載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket