データ基盤を活用したカスタマーエンゲージメントの高め方

データ基盤を活用したカスタマーエンゲージメントの高め方

「真のDX」の実現支援を行うユナイテッド株式会社様との共催セミナーログです。データ活用の重要性を踏まえながら、データ基盤を利用したカスタマーエンゲージメントの高め方についてディスカッションしました。目的や施策を実施するための「戦略面」と戦略実行におけるデータ活用の準備のための「技術面」の2つの面からプロジェクを成功に導くヒントとなる情報を紹介しています。

こんな方におすすめ

  • データを活用してカスタマーエンゲージメントを高めたい
  • マーケティングにおけるデータの活用方法を知りたい
  • どのような形でデータ基盤を構築すべきか知りたい
  • データ基盤構築のプロジェクトの進め方について知りたい

内容一部紹介

ログ1/事業に活かすデータの持ち方・使い方

  • 戦略面から見た「データ活用の進め方」
  • STEP1:データ活用で実現したいことを明確化する
  • STEP2:必要なデータ / システムを定義する など

ログ2/顧客エンゲージメントを高めるデータ管理基盤

  • 技術面から見た「データ活用の進め方」
  • 大手アパレル企業での推進例
  • 技術面から見た「データを活用するために必要な準備」 など

パネルディスカッションログ

  • デジタルマーケティングのトレンド
  • 全社でDXを推進させるコツ
  • 失敗しないシステム選定のポイント など