BtoC事業社様向け・コロナ禍で改めて考えるべき顧客との接点管理、データの活用方法とは?

BtoC事業社様向け・コロナ禍で改めて考えるべき顧客との接点管理、データの活用方法とは?

ダイレクトマーケティングエージェンシーのフュージョン株式会社様との共催セミナー「フィジカルとデジタルから捉える消費者行動」のログ資料です。データを軸に一人ひとりの顧客の「今」を精緻に掴み、消費行動に対する戦略から施策の実施までをトータルで行うために必要なエッセンスを紹介するセッションを行いました。

こんな方におすすめ

  • 顧客データを保有する、BtoC向け事業会社のマーケティング部門の方
  • 実店舗とECサイトを両方運営されている企業
  • 顧客に関わるデータの統合や可視化にお悩みの方
  • 消費者行動に対する戦略策定~プロモーション設計・実行にお悩みの方

内容一部紹介

ログ1/withコロナ環境下で考える、「顧客接点管理」と「目標設定」の重要性

  • ダイレクトマーケティングの3つの考え方
  • デジタルとフィジカルの融合
  • 融合のための「顧客接点管理」と「目標設定」
  • 本当のPDCA など

ログ2/リアルタイムに顧客情報を統合・可視化する、CDPのはじめ方

  • マーケティング高度化の変還
  • データのサイロ化による弊害
  • CDPによるリアルタイムデータ収集 など