イベント

【告知】ディマージシェア様と共同で勉強会を開催します!

by EVERRISE DXブログ編集部

こんにちは、伊藤です。

今回のエントリーは、勉強会のご告知です。

10月29日(木)に、ディマージシェア様と共同で勉強会やります。開催場所は弊社です。まだ、残席ございますので、ご興味あるエンジニアの方は、ご参加ください。

勉強会後、無料で懇親会などもありますので、ちょっとアドテクやマケテクの話をしたいなぁという方も、お越しいただければ。

開催の目的

ATNDから抜粋します。

最近のアドテクの進化した技術と、昔ながらの企業内ITとの融合が、今まさに始まっており、今後はマーケティングテクノロジーと言う形で、次のステージに移ろうとしています。
そんな中、業務系IT、アドテクノロジーのソリューション提供を長く実践してきたディマージシェアとEVERRISEの2社が共同で、今後の技術動向を追うためにも、技術勉強会を実施することになりました。

・・・と記載していますが、本音を言いますと、アドテク系もマーケティングテクノロジー系も技術者が圧倒的に不足しております!
そこで、昔ながらの面白くないSIをやっている技術者達に、こんな面白い業界があるよ!もっと刺激的な業界でやれるよ!と知ってもらいたい、という想いがあり、共同開催することにしました。

もっと、アド、マーケ業界のテクノロジーを知ってほしい!

ディマージシェア様について

正直、アドテク開発としては、ガチンコの競合です(笑

ただし、技術者不足の昨今、仕事を取り合う関係性であるよりも、むしろ一緒に業界で頑張って行った方が、より業界のためではないか?と考えました。まだ、ご一緒にお仕事するまでには至っておりませんが、業界の発展のためにも、まずは勉強会だけでも実施して行こう!となりました。

今後について

今回は、第1回目の告知でして、今後も2回、3回と続けていく予定です。こういう講座やってほしい!一緒にやりたい!等のご意見あれば、私までいただければ、今後対応させていただきます。

この活動を通じて、業界発展の一助になれれば幸いです。

2015/11/05追記:イベントレポート

FAworksにて、本勉強会のレポート、資料公開を行っております。是非合わせてチェックしてみてください!!

『イベントレポート~10/29エンジニアのためのマーケティングテクノロジー勉強会』
『10/29勉強会資料を公開しました!!【iOS9/Android6/Hadoop/Redshift/Aerospike/大量データ処理】』

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人:EVERRISE DXブログ編集部

「攻めのDX」をサポートする株式会社EVERRISEのブログです。