セミナー内容
売上向上や競争力強化のために顧客データを活用したマーケティング施策を行うことは、必要不可欠になっています。
分析を行うためにBIツールの導入をする企業は多いですが、実際には多くの企業で、分析のためのデータ管理が不十分で期待する結果が得られなかったり、分析結果をもとにしたオペレーションの改善やマーケティング施策の実施が取り組めていなかったりと、良い形で分析から施策のPDCAが行えていないのが実情です。
本セミナーでは、全世界50か国以上300万以上のユーザーが利用しているBIツール「Yellowfin」を展開するイノベーティブなアナリティクスベンダーのYellowfin Japan株式会社と、CDP「INTEGRAL-CORE」を展開する株式会社EVERRISEの2社による対談形式で、BIツールの利用を業務内に組み込み、企業内で分析したデータをもとにした意思決定や施策の改善ができる環境を作るためのポイントについて失敗例を軸にご説明します。
データの分析から施策のPDCAを定着させるために必要なポイントを学ぶことができます。
こんな方におすすめ
- 分析からデータに基づいた施策の改善ができていない
- 顧客データを収集できているが、その後の活用方法に悩んでいる
- 一部の部署や顧客データしか活用できておらず、顧客理解に繋げられていない
- BIツールを導入したが、うまく利用できていない
- DXやデータに関わる部署に所属している