全世界50か国以上300万以上のユーザーが利用しているBIツール「Yellowfin」を展開するイノベーティブなアナリティクスベンダーのYellowfin Japanさまとの共催セミナーログです。
BIツールの利用を業務内に組み込み、企業内での分析データをもとにした意思決定や施策の改善を行う方法を、よくある失敗例と解決策を軸にご説明します。
こんな方におすすめの資料です
- 分析からデータに基づいた施策の改善ができていない
- 顧客データを活用して分析から施策までのPDCAを回したい
- 顧客データを収集できているが、その後の活用方法に悩んでいる
- 一部の部署や顧客データしか活用できておらず、顧客理解に繋げられていない
- BIツールを導入したが、うまく利用できていない
内容一部紹介
マーケティングにおける主なBIツールの使い方
- 利益向上・業務効率化に必要不可欠なデータ活用
- 顧客を細かく分析
- 顧客一人ひとりに合わせたコミュニケーション
- 事例紹介
よくある失敗例
- ビジネス要求の整理が甘い
- 現状のシステムに対する理解が甘い
- 導入したシステムの属人化
失敗例に対する解決策
- ビジネス要求の整理
- 現状のシステム・データの調査
- データソース・統合を一元管理する
- BIツールを業務に組み込み定着させる