BIツールを利用したデータ分析の成功ポイント|データドリブンな意思決定と施策改善の実現

BIツールを利用したデータ分析の成功ポイント|データドリブンな意思決定と施策改善の実現

全世界50か国以上300万以上のユーザーが利用しているBIツール「Yellowfin」を展開するイノベーティブなアナリティクスベンダーのYellowfin Japanさまとの共催セミナーログです。

BIツールの利用を業務内に組み込み、企業内での分析データをもとにした意思決定や施策の改善を行う方法を、よくある失敗例と解決策を軸にご説明します。

こんな方におすすめ

  • 分析からデータに基づいた施策の改善ができていない
  • 顧客データを活用して分析から施策までのPDCAを回したい
  • 顧客データを収集できているが、その後の活用方法に悩んでいる
  • 一部の部署や顧客データしか活用できておらず、顧客理解に繋げられていない
  • BIツールを導入したが、うまく利用できていない

内容一部紹介

マーケティングにおける主なBIツールの使い方

  • 利益向上・業務効率化に必要不可欠なデータ活用
  • 顧客を細かく分析
  • 顧客一人ひとりに合わせたコミュニケーション
  • 事例紹介

よくある失敗例

  • ビジネス要求の整理が甘い
  • 現状のシステムに対する理解が甘い
  • 導入したシステムの属人化

失敗例に対する解決策

  • ビジネス要求の整理
  • 現状のシステム・データの調査
  • データソース・統合を一元管理する
  • BIツールを業務に組み込み定着させる

フォーム送信後、入力いただいたメールアドレスに資料ダウンロードURLをお送りします。