セミナー内容
マーケティング領域におけるDXの推進は、消費者の行動の変化やチャネルの多様化の中で、より良い顧客体験を提供するために重要です。また、Cookie規制により1st Party Dataを活用した顧客起点のマーケティングが必要となっています。
しかし、1st Party Dataを活用した顧客起点のマーケティングの必要性は感じていても、環境づくりや分析の手法、また効果的な施策への展開において何から始めて良いか分からず、推進できていない企業さまは多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、デジタルマーケティングに必要な集客・CRMにおける分析から施策立案、実行まで数多くの支援実績のあるデジタルマーケティングの総合コンサルティングの株式会社メディックスと、データ活用のプロジェクトにて数多くの支援実績を持つ株式会社EVERRISEの2社で、1st Party Dataを活用した顧客起点のマーケティングを実現するための基礎知識についてご説明いたします。
1st Party Dataを活用に必要な準備や基盤構築方法、また実際に分析を行い施策の実行を進める方法をお伝えします。
こんな方におすすめ
- 顧客データ活用ができておらず悩んでいる
- 顧客起点のマーケティングを始めたいが、何から始めて良いかわからない
- データ分析から施策へ活かした事例を知りたい
- データは収集しているが、活用できる環境がなく困っている