受付終了

1st Party Dataによる顧客起点のマーケティング~分析・活用事例からデータ基盤構築の進め方まで~

1st Party Dataによる顧客起点のマーケティング~分析・活用事例からデータ基盤構築の進め方まで~
受付は終了しました。ご参加ありがとうございました。

セミナー内容

マーケティング領域におけるDXの推進は、消費者の行動の変化やチャネルの多様化の中で、より良い顧客体験を提供するために重要です。また、Cookie規制により1st Party Dataを活用した顧客起点のマーケティングが必要となっています。

しかし、1st Party Dataを活用した顧客起点のマーケティングの必要性は感じていても、環境づくりや分析の手法、また効果的な施策への展開において何から始めて良いか分からず、推進できていない企業さまは多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、デジタルマーケティングに必要な集客・CRMにおける分析から施策立案、実行まで数多くの支援実績のあるデジタルマーケティングの総合コンサルティングの株式会社メディックスと、データ活用のプロジェクトにて数多くの支援実績を持つ株式会社EVERRISEの2社で、1st Party Dataを活用した顧客起点のマーケティングを実現するための基礎知識についてご説明いたします。

1st Party Dataを活用に必要な準備や基盤構築方法、また実際に分析を行い施策の実行を進める方法をお伝えします。

こんな方におすすめ

  • 顧客データ活用ができておらず悩んでいる
  • 顧客起点のマーケティングを始めたいが、何から始めて良いかわからない
  • データ分析から施策へ活かした事例を知りたい
  • データは収集しているが、活用できる環境がなく困っている

タイムテーブル

15:00
オープニング
15:05
顧客起点の1st Party Data分析・活用事例
株式会社メディックス 笠井 大輔
マーケティングDXやポストCookie対策として、1st Party Dataの活用が非常に注目される中、各データをどのように整備し、顧客データの分析を行い、KGI達成に向けて各施策へ展開するかについての知見はまだ市場にも乏しく、実行できている企業さまは少ないのが現状です。本セミナーでは、顧客起点での1st Party Dataの活用をどのように考え、進めていくべきか、事例をもとにご紹介します。
15:30
データ統合基盤構築を失敗しないために必要な準備と進め方
株式会社EVERRISE 小木曽 正佳
1st Party Dataを含む顧客データの活用には、システムの利用が必要不可欠です。収集したデータをそのままシステムへ投入するだけでは、どれほど目的を定め、戦略を立てても肝心なデータが利用できず、結果を得られないまま終わってしまいます。顧客データを活用し、売上向上に繋げるためには技術的な準備も重要です。本セミナーでは、データの作り方や必要なシステムの選定方法など活用のための必要な準備について紹介します。
15:55
質疑応答
16:00
終了

登壇者紹介

笠井 大輔
株式会社メディックス マーケティングデザインユニットシニアテクニカルエンジニア
笠井 大輔
エンジニアに軸足を置きながらも、アナリストとして、分析業務や講習会講師などに幅広く対応。 元来のアクセス解析エンジニアの領域にとどまらず、BIにおける分析基盤の構築や経営層向けビジネスKPIの策定など、顧客のデータにかかわる取り組みに幅広く携わる。
株式会社メディックス
戦略立案から実行・検証・改善まで、デジタルマーケティングのパートナーとして、多くのクライアント企業のマーケティング支援を行っています。これまで500社以上に対してデジタルマーケティングの支援を行い、顧客リピート率は90%。デジタルマーケティングを通し、中長期的にクライアント企業のビジネス成長を支援しています。
https://www.medix-inc.co.jp/
小木曽 正佳
株式会社EVERRISE 執行役員CMO / プラットフォーム事業部 部長
小木曽 正佳
ITベンチャー企業にてwebエンジニアとしてキャリアをスタートし、複数の新規サービス構築を担当。その後コンサルティング職に転向し、webを中心としたデジタルマーケティングの支援を実施。SaaSスタートアップ企業にて、モバイルアプリの成長支援をカスタマーサクセスとして行った後に、セールス職に転向しマーケティング施策およびそれを実現するアーキテクチャの提案を実施。2020年にEVERRISEに入社後、データ活用に焦点をあて各社の課題に適したアーキテクチャの提案、支援を実施。
株式会社EVERRISE
2006年の創業からアドテクと呼ばれるインターネット広告基盤開発を多数手がけ、超大量アクセス・超大量データ・高可用性のシステム構築を強みとしています。創業当初からの事業で培った広告を含むマーケティング領域の開発の技術・ノウハウをもとに、現在では「データ活用」×「ビジネスモデル」を中心とした「攻めのDX」を総合的に支援しています。事業領域としてCDP「INTEGRAL-CORE」を含むDXプラットフォーム事業の他に、システム開発を行うDXインテグレーション事業、エンジニア教育および人材提供を行うエンジニアリソースの事業を展開しています。
https://www.ever-rise.co.jp/

概要

セミナー名1st Party Dataによる顧客起点のマーケティング~分析・活用事例からデータ基盤構築の進め方まで~
開催日時20221110日(15:00〜16:00
会場オンライン開催(zoomウェビナー)
主催株式会社メディックス / 株式会社EVERRISE
費用無料
参加方法下記フォームよりお申し込みください。参加方法は前日までにメールでご案内します。
注意事項
  • フリーメールアドレスはお使いいただけません。
  • 所属企業が確認できない方、競合他社様の場合は参加をお断りさせていただくことがございます。
  • 1社から複数名ご参加の場合は、お一人様ずつのお申し込みをお願いします。
  • オンライン配信サービスの接続や設定については参加者様ご自身でご用意いただきます。
  • インターネット接続環境によって映像や音声が乱れる場合がございますのでご了承ください。
  • 配信内容の録画・録音をさせていただく場合がございます。参加者様の録画や録音、撮影はご遠慮ください。
  • お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いいたします。

お申し込みフォーム

受付は終了しました