受付終了

クッキーレス時代におけるCDPの在り方|1st Party Dataとの向き合い方、広告集客とLTVの向上施策

クッキーレス時代におけるCDPの在り方|1st Party Dataとの向き合い方、広告集客とLTVの向上施策
受付は終了しました。ご参加ありがとうございました。

セミナー内容

各ブラウザの3rd Party Cookieの規制やデジタル上での顧客接点の増加の観点から1st Party Dataの重要性が注目されています。1st Party Dataを活用したマーケティング活動に取り組み始めている企業様も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、多くの企業に対しクッキーレス時代に合わせたデータ活用の支援にてFacebookやInstagramの広告配信などを通じ、広告体験・顧客体験の向上実績を持つ株式会社オプトとデータ統合のプロジェクトにて数多くの支援実績を持つ株式会社EVERRISEの2社による、クッキーレス時代における1st Party Dataの活用法について説明します。

Cookieレス時代のデジタルマーケティングの取り組みにおいて「広告」と「1st Party Dataの活用」の2つの観点で、どのような取り組みが可能なのか、どのような準備が必要なのかについて学べます。

こんな方におすすめ

  • Cookie規制後のデータ活用に具体的イメージが持てず悩んでいる
  • Cookieレス時代の到来でマーケティングにどんな影響があるのか知りたい
  • これからのデジタルマーケティング施策へのヒントを見つけたい
  • 広告で3rd Party Cookieを利用しているため、対策を知りたい
  • サーバーサイドAPIを利用した広告計測に興味がある

タイムテーブル

11:00
オープニング
11:05
クッキーレス時代で変わる広告集客〜1st Party Dataと上手に向き合いLTVの向上を目指す〜
株式会社オプト 佐藤 嘉高
クッキーレス時代の到来により、従来のクッキーを使ったデジタルマーケティングからの転換が求められています。しかし、各社のデータ環境やマーケティング施策の内容によって、クッキーレスによる影響範囲や必要な対策は変わります。本セミナーでは、独自ツールを活用したクッキーレス対策について事例を交えてご紹介するとともに、1st Party Dataと上手に向き合いつつ、LTVの向上を目指す方法をお伝えします。
11:30
1st Party Data活用のために必要な準備〜データの作り方と統合の方法〜
株式会社EVERRISE 及川 未来
Cookieレス時代のデジタルマーケティングにおいて、今後は1st Party Dataを活用していくことが非常に重要です。しかし、1st Party Dataを活用するためには、データを収集するだけ・システムを導入するだけでは成果に繋げることができません。本セミナーでは、効果的に1st Party Dataを活用を行っていただくために、収集したデータに対してどのような準備が必要なのかについて、不動産や小売、メーカーなど幅広い業種のプロジェクトご支援で培った経験を踏まえ、ユースケースを交えて説明します。
11:55
質疑応答
12:00
終了

登壇者紹介

佐藤 嘉高
株式会社オプト データテクノロジー部
佐藤 嘉高
デジタルエージェンシーにて、リテール企業向けのwebサイトやECサイトの制作/運用支援に携わる。その後、2018年オプト入社。広告効果計測ツール「ADPLAN」、アプリデータマネジメントツール「Spin App」等のセールスを経て、現在「ONE's Data」のセールスに従事。
株式会社オプト
オプトは、ミッションステートメントに「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。
https://www.opt.ne.jp/
及川 未来
株式会社EVERRISE DXプラットフォーム事業部
及川 未来
営業職としてキャリアをスタート。メーカーでのマーケティング職を経験後、2020年に株式会社EVERRISEに入社。INTEGRAL-COREを中心に自社のマーケティング及び自社内のCRMのデータ活用プロジェクトを担当。
株式会社EVERRISE
EVERRISEは、DXに必要不可欠なテクノロジーを幅広い企業に対して提供しています。10年以上にわたるマーケティング・アドテクの技術提供の実績に裏打ちされた「ハイトラフィック・ビッグデータを扱い、かつ高可用性を実現する高度な技術」を持っています。各企業で収集した大量のデータをユーザーに紐づけ活用し、購買などに結びつけるための知見も合わせて提供しています。
https://www.ever-rise.co.jp/

概要

セミナー名クッキーレス時代におけるCDPの在り方|1st Party Dataとの向き合い方、広告集客とLTVの向上施策
開催日時2022519日(11:00〜12:00
会場オンライン開催(zoomウェビナー)
主催株式会社オプト、株式会社EVERRISE
費用無料
お申し込み方法専用申込みフォームよりお申込みください。参加方法は前日までにメールでご案内します。
注意事項
  • フリーメールアドレスはお使いいただけません。
  • 所属企業が確認できない方、競合他社様の場合は参加をお断りさせていただくことがございます。
  • 1社から複数名ご参加の場合は、お一人様ずつのお申し込みをお願いします。
  • オンライン配信サービスの接続や設定については参加者様ご自身でご用意いただきます。
  • インターネット接続環境によって映像や音声が乱れる場合がございますのでご了承ください。
  • 配信内容の録画・録音をさせていただく場合がございます。参加者様の録画や録音、撮影はご遠慮ください。
  • お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いいたします。

お申し込みフォーム

受付は終了しました