Cookieレス時代におけるCDPの在り方|1st Party Dataとの向き合い方、広告集客とLTVの向上施策

Cookieレス時代におけるCDPの在り方|1st Party Dataとの向き合い方、広告集客とLTVの向上施策

「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスの革新や新しい価値を提供している株式会社オプト様との共催セミナーログです。

Cookieレス時代における1st Party データの活用法について、株式会社オプト様からは「広告運用」の観点でCookieレスが与えるマーケティングへの影響やCookieレス時代に合わせた1st Party Dataの活用方法を、EVERRISEからは「1st Party データの活用」観点で顧客データを活用するためのデータの作り方やプロジェクトの進め方について紹介しています。

こんな方におすすめ

  • Cookie規制後のデータ活用に具体的イメージが持てず悩んでいる
  • Cookieレス時代の到来でマーケティングにどんな影響があるのか知りたい
  • これからのデジタルマーケティング施策へのヒントを見つけたい
  • 広告で3rd Party Cookieを利用しているため、対策を知りたい
  • サーバーサイドAPIを利用した広告計測に興味がある

内容一部紹介

Cookieレス時代で変わる広告集客

  • Cookieレスの時代到来の背景とその影響について
  • Cookieレスに必要な対応
  • 1st Party Data活用で注目されているサーバーサイドAPI など

1st Party Data活用のために必要な準備

  • 1st Party Dataの活用で得られるメリット
  • 1st Party Data活用の際に必要な準備と進め方
  • 1st Party Data活用のためのツール選定ポイント など