顧客体験の改善に向けて|CXプロジェクト成功に必要な3つのポイント
昨今、デジタルの発展による顧客との接点の多様化や、産業技術の成熟により商品やサービス自体の差別化が難しくなっていることから顧客体験の向上が重要視されています。顧客体験の向上を図るため、収集した顧客データの活用を考えている企業さまは多いかと思います。
しかし、実際に顧客データを活用したCXプロジェクトを成功させている・順調に取り組めているという企業は多くありません。CXプロジェクトをうまく進められていない企業の多くは、「ツール・システムの構築が進まない」「必要なデータが不足している」「分析は行えているが具体的なアクションにつながらない」という共通の課題を持っています。
本動画では、顧客体験の向上に向けて顧客データを活用したプロジェクトを進めるうえでは何が必要か、よくある失敗例は何かをお伝えした後、失敗しないために必要なこと・押さえておきたいポイントについてご説明します。
こんな方におすすめ
- 顧客体験の改善を図りたいが、何から始めれば良いかわからない
- 顧客データ活用したCXプロジェクトを進めているが、うまく進んでいない
- CXプロジェクトを進めるうえで、自社に足りていない部分は何かを知りたい
- やりたいことが広すぎてまとまらないため、スタートのヒントが欲しい
- 課題は漠然と捉えられているが、アプローチが分からず困っている
講演内容詳細
- 顧客体験を向上・改善させるために必要なこと
- CXプロジェクトでよくある失敗例
- CXプロジェクトが進まない原因
- ギャップを埋めるためのアプローチ
- 失敗しないためのプロジェクトの進め方
- CXプロジェクト成功のために押さえておきたい3つのポイント