セミナー内容
本セミナーでは、キーコーヒー株式会社さまでの顧客データ活用の事例について紹介します。
キーコーヒー株式会社さまでは、コミュニティサイトやセミナー、SNS、直販のECサイトなどサービスチャネルを複数展開しています。しかし、それぞれが別々に顧客データを保持・管理していたため、断片的な情報をもとにした顧客理解、コミュニケーションしかできていないという悩みをお持ちでした。
EVERRISEではデータ統合の基盤となるCDPの構築・導入支援と、蓄積したデータをもとにしたマーケティング施策実行に繋げるための各種ツールとの連携部分の開発支援、データの分析に向けたBIツールの構築などを支援いたしました。
本セッションでは、実際の取り組みに沿って、チャネルを横断した顧客分析の実現や顧客とのコミュニケーション最適化のためのプロジェクトの進め方や必要な準備、ポイントをお伝えします。
こんな方におすすめ
- 複数チャネルのデータが社内でバラバラに管理されていて悩んでいる
- 顧客とのコミュニケーション改善に興味のあるご担当者
- 顧客データの統合や活用プロジェクトのご担当者
- CDP導入ご検討の企業さま
- データ活用のための統合基盤の開発やコンサルサービスをお探しの企業さま
講演内容詳細
- キーコーヒーさまの事業と顧客接点
- 顧客データ統合とコミュニケーション
- 顧客データ統合プロジェクトの進め方
- CDP「INTEGRAL -CORE」の紹介