セミナー内容
産業技術の成熟によりいつでもどこでも商品やサービスを受けられるようになった昨今、消費者はモノ自体への価値よりも商品から得られる体験を重要視する傾向が強まっています。そのため顧客に選ばれるために企業は、顧客により良い体験を提供することが求められています。
本セミナーでは、CRMを起点としたクラウドサービスとデジタルマーケティングサービスの提供を通じて生活者と企業の関係を育むためのコミュニケーションをお手伝いするシナジーマーケティング株式会社とデータ活用のプロジェクトにて数多くの支援実績を持つ株式会社EVERRISEの2社で、顧客体験を向上させ、顧客に選ばれるための価値を提供するために企業がすべきことはなにか?について説明します。
顧客体験を高めるために必要な顧客体験設計の考え方からデータ活用に伴うプロジェクトの進め方までお伝えします。
こんな方におすすめ
- 顧客体験の向上を図りたいが、何から始めればよいかわからない
- 顧客データ活用したプロジェクトを進めているが、うまく進んでいない
- 顧客体験の価値を高めるうえで、自社に足りていない部分は何かを知りたい
- やりたいことが広すぎてまとまらないため、スタートのヒントが欲しい
- 課題は漠然と捉えられているが、アプローチが分からず困っている