受付終了

顧客にとって「良い」体験とは?データ活用で実現、選ばれつづける顧客体験の作り方

顧客にとって「良い」体験とは?データ活用で実現、選ばれつづける顧客体験の作り方
受付は終了しました。ご参加ありがとうございました。

セミナー内容

産業技術の成熟によりいつでもどこでも商品やサービスを受けられるようになった昨今、消費者はモノ自体への価値よりも商品から得られる体験を重要視する傾向が強まっています。そのため顧客に選ばれるために企業は、顧客により良い体験を提供することが求められています。

本セミナーでは、CRMを起点としたクラウドサービスとデジタルマーケティングサービスの提供を通じて生活者と企業の関係を育むためのコミュニケーションをお手伝いするシナジーマーケティング株式会社とデータ活用のプロジェクトにて数多くの支援実績を持つ株式会社EVERRISEの2社で、顧客体験を向上させ、顧客に選ばれるための価値を提供するために企業がすべきことはなにか?について説明します。

顧客体験を高めるために必要な顧客体験設計の考え方からデータ活用に伴うプロジェクトの進め方までお伝えします。

こんな方におすすめ

  • 顧客体験の向上を図りたいが、何から始めればよいかわからない
  • 顧客データ活用したプロジェクトを進めているが、うまく進んでいない
  • 顧客体験の価値を高めるうえで、自社に足りていない部分は何かを知りたい
  • やりたいことが広すぎてまとまらないため、スタートのヒントが欲しい
  • 課題は漠然と捉えられているが、アプローチが分からず困っている

タイムテーブル

11:00
オープニング
11:05
CDP×CRMでマーケティングはどう変わる?顧客体験の改善によるLTV向上への第一歩
シナジーマーケティング株式会社 柿原 博則
テクノロジーが進化する中、顧客データの収集や活用は拡大していますが、顧客データを活用しどのような施策を設計するかがもっとも重要です。本セミナーでは「良い」顧客体験の設計に焦点をあて、LTV向上のための取り組みについてと今話題のCDPとの連携による効果についてお話します。
11:20
正しく顧客データを活用するためのシステム構築の進め方
株式会社EVERRISE 小木曽 正佳
顧客データが取得できていてもそれを正しく活用できる環境が整っていない・システム構築を進めたいが滞ってしまっているというお悩みを持つ企業さまは多く存在します。EVERRISEのパートでは、顧客データを活用するためのシステム構築障壁とそれに対する解決策についてお話しします。
11:35
ディスカッション
シナジーマーケティング株式会社 柿原 博則 / 株式会社EVERRISE 小木曽 正佳
生活者と企業を結ぶコミュニケーション支援を行うシナジーマーケティングとデータ活用プロジェクトの支援を行うEVERRISEの2社が、より良い顧客体験の作り方について、それぞれの立場から意見を出し合いディスカッション形式でお伝えします。
テーマ1「顧客に選ばれ続けるために企業がやるべきこと」
顧客に選ばれ続けるために、企業はどのような視点を持って考えることが重要なのかについて、よくある失敗を交えてお伝えします。
テーマ2「顧客に選ばれ続けるための顧客体験設計の考え方」
設計の組み立てる際に重要なポイントや、その後に必要になるシステムやツールの導入を見据えたポイントについてお伝えします。
テーマ3「顧客データ活用プロジェクトを失敗しないためのポイント」
顧客データ活用プロジェクトを進める際のビジネスサイド・開発サイドの双方それぞれにやるべきこと・検討すべき点について、失敗例を交えてお伝えします。
テーマ4「CRM×CDPを用いた導入事例」
CRMとCDPを用いて課題解決に取り組む企業の事例についてお伝えします。
12:00
終了

登壇者紹介

柿原 博則
シナジーマーケティング株式会社 クラウド事業部 第2デジタルマーケティングG
柿原 博則
2008年に入社しシステム受託案件のSE業務、広告案件の提案・運用業務に従事した後、お客様担当としてエンタメ、化粧品などBtoC向けのサービスを展開されている企業のCRM活動をご支援。現在はデジタルマーケティングGのマネジメントに加え、お客様のさらなる成果最大化に向けたマーケティング支援活動に従事。
シナジーマーケティング株式会社
シナジーマーケティングはお客様のマーケティングROIを高めるために、CRM活動を支える「Synergy!」や、Salesforceを活用したマーケティング効率化に特化した「Synergy!LEAD」などのマーケティングシステムと、システムの効果をさらに発揮いただくために、コンサルティングやアウトソーシングといった、プロが提供する各種ソリューションをご提供しています。
https://www.synergy-marketing.co.jp/
小木曽 正佳
株式会社EVERRISE 執行役員CMO / プラットフォーム事業部 部長
小木曽 正佳
ITベンチャー企業にてwebエンジニアとしてキャリアをスタートし、複数の新規サービス構築を担当。その後コンサルティング職に転向し、webを中心としたデジタルマーケティングの支援を実施。SaaSスタートアップ企業にて、モバイルアプリの成長支援をカスタマーサクセスとして行った後に、セールス職に転向しマーケティング施策およびそれを実現するアーキテクチャの提案を実施。2020年にEVERRISEに入社後、データ活用にフォーカスをあて各社の課題に適したアーキテクチャの提案、支援を実施。
株式会社EVERRISE
EVERRISEは、DXに必要不可欠なテクノロジーを幅広い企業に対して提供しています。10年以上にわたるマーケティング・アドテクの技術提供の実績に裏打ちされた、「ハイトラフィック・ビッグデータを扱い、かつ高可用性を実現する高度な技術」を持っています。顧客データ活用に向け、各企業で収集した大量のデータをユーザーに紐づける顧客データ基盤CDP「INTEGRAL-CORE」の開発・提供、AWS(Amazon Web Service)およびGCP(Google Cloud Platform)を利用した開発支援、エンジニアリソース提供を行っています。
https://www.ever-rise.co.jp/

概要

セミナー名顧客にとって「良い」体験とは?データ活用で実現、選ばれつづける顧客体験の作り方
開催日時2023412日(11:00〜12:00
会場オンライン開催(zoomウェビナー)
主催シナジーマーケティング株式会社 / 株式会社EVERRISE
費用無料
参加方法下記フォームよりお申し込みください。参加方法は前日までにメールでご案内します。
注意事項
  • フリーメールアドレスはお使いいただけません。
  • 所属企業が確認できない方、競合他社様の場合は参加をお断りさせていただくことがございます。
  • 1社から複数名ご参加の場合は、お一人様ずつのお申し込みをお願いします。
  • オンライン配信サービスの接続や設定については参加者様ご自身でご用意いただきます。
  • インターネット接続環境によって映像や音声が乱れる場合がございますのでご了承ください。
  • 配信内容の録画・録音をさせていただく場合がございます。参加者様の録画や録音、撮影はご遠慮ください。
  • お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いいたします。

お申し込みフォーム

受付は終了しました