受付終了

OMO実現に向けた顧客データ活用の基礎〜店舗×ECの連携で顧客体験を提供するために〜

OMO実現に向けた顧客データ活用の基礎〜店舗×ECの連携で顧客体験を提供するために〜
受付は終了しました。ご参加ありがとうございました。

OMO実現に向けた顧客データ活用の基礎〜店舗×ECの連携で顧客体験を提供するために〜

昨今、デジタルの発展により販売・サービスの提供手段が多様化しています。特に製造小売業界などは販売環境の変化が著しく、モール型のオンラインショップの利用や各社のECサイトの利用の増加などインターネットを利用した購入が伸びています。

一方で、店舗で実物を見た後でECサイトで購入するようなショールーミングを行う顧客も増えています。そのため、顧客とのタッチポイントを切り離して考えるのではなく、オンラインとオフラインを組み合わせて一連の顧客体験を提供するOMOの考え方が非常に重要となっています。

本セミナーではオンライン・オフラインで一貫した顧客体験を行う重要性とOMO実現における必要なポイントについて事例を交えながら説明します。

配信日時

2022年8月22日(月)0:00〜2022年8月26日(金)23:59

※本セミナーは、オンデマンド配信です。配信期間中いつでもご視聴いただけます。30分ほどの内容となりますので、ご都合に合わせてぜひご覧ください。

こんな方におすすめ

  • ECサイトと実店舗のデータを融合させ、OMOを実現したい
  • オンラインのデータとオフラインのデータを連携させ、顧客理解を深めたい
  • OMOのデータ活用の事例について知りたい
  • 顧客に製造小売や小売業がおり、提供ヒントが欲しい

講演内容詳細

  1. 調査結果から見る顧客の買い物事情
  2. オンライン・オフラインで一貫した顧客体験を提供することが重要
  3. データのサイロ化が引き起こす問題点
  4. データのサイロ化の解消の手段の一つにCDP
  5. ECと実店舗を持つ業態でのCDPの事例
  6. CDP「INTEGRAL -CORE」の紹介

概要

セミナー名OMO実現に向けた顧客データ活用の基礎〜店舗×ECの連携で顧客体験を提供するために〜
開催日時2022826日(23:59まで
会場オンデマンド配信(YouTube)
主催株式会社EVERRISE
費用無料
お申し込み方法専用申込みフォームよりお申込みください。参加方法は前日までにメールでご案内します。
注意事項
  • フリーメールアドレスはお使いいただけません。
  • 所属企業が確認できない方、競合他社様の場合は参加をお断りさせていただくことがございます。
  • 1社から複数名ご参加の場合は、お一人様ずつのお申し込みをお願いします。
  • オンライン配信サービスの接続や設定については参加者様ご自身でご用意いただきます。
  • インターネット接続環境によって映像や音声が乱れる場合がございますのでご了承ください。
  • 配信内容の録画・録音をさせていただく場合がございます。参加者様の録画や録音、撮影はご遠慮ください。
  • お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いいたします。

お申し込みフォーム

受付は終了しました