セミナー内容
昨今、市場環境の変化やユーザーのライフスタイルや好みの多様化が進んだことにより、顧客の認知~購入までの一連の流れを把握したうえでのコミュニケーションや、購入後のコミュニケーションにおいて、データを用いて正しく「顧客理解」をしてOne to Oneマーケティングを行う重要性が高まっています。
今回のセミナーでは、「顧客理解のためのデータ活用術」をテーマに、デジタルの広告接点における認知~獲得までを明らかにする「アトリビューション分析」の概念から、サイト訪問後~初回購入、さらに継続的な関係構築を行うOne to Oneマーケティングを成功させるための顧客データの活用術について紹介します。
※本セミナーは、2021年7月6日に開催した共催セミナーのアーカイブ配信になります。
こんな方におすすめ
- 顧客の購買までの行動の中でWeb広告がどう起因しているのか、正しく評価したい
- web広告を含めた顧客のカスタマージャーニーを作成したい
- web広告の認知施策の良し悪しを定量的に評価したい
- 顧客に関わるデータの統合や可視化、活用に興味がある