Cookieレス時代のデジタル広告計測と顧客データ活用の基礎知識
プライバシー保護の意識の高まりにより、法律の改正や各種webブラウザーの3rd Party Cookieの利用廃止が進んでいます。各社のマーケティング担当者の方は、データの活用方法の見直しが求められているタイミングではないでしょうか。
本セミナーでは、Cookieレスが進む背景から法律やデバイスの規制の進みを交えながら、Cookieレス時代においてデジタルマーケティングの取り組みについて広告の観点とファーストパーティーデータの活用の観点で、どのような取り組みが可能なのかについて説明します。
こんな方におすすめ
- Cookie規制後のデータ活用に具体的イメージが持てず悩んでいる
- Cookieレス時代の到来でマーケティングにどんな影響があるのか知りたい
- これからのデジタルマーケティング施策へのヒントを見つけたい
- 広告で3rd Party Cookieを利用しているため、対策を知りたい
講演内容詳細
- 進むプライバシー保護の動き
- Cookieレスが進む背景
- Cookieレスがデジタルマーケティングに与える影響
- Cookieレス時代の広告計測のために
- ファーストパーティーデータの価値の最大化のために
- CDP「INTEGRAL-CORE」の紹介