CDPとMAなど、CDPと他のシステム・ツールの違い
マーケティングやDX推進を行う上で、システムやツールの導入は必要不可欠です。しかし、技術の革新が進む昨今では、非常に多くのマーケティングのシステムやツールがあり導入の検討の際に、悩まれている担当者の方は多いのではないでしょうか。
本セミナーではCDPや顧客データを管理・活用するためのシステムの導入を検討時に必要な知識として、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)を軸に他のマーケティングツールとの違いやメリットについて説明します。
こんな方におすすめ
- 顧客データ管理のシステム導入を検討している
- CDPと他のマーケティングツールとの違いを知りたい
- CDPの導入を検討している
- CDPを利用しているが、他のツールとの連携ができていない
講演内容詳細
- マーケティングにおけるCDPの立ち位置
- 他のマーケティングツールとの違い
- よく間違えられるDWH・DMPとの違い
- CDPのシステム構成
- クラウドサービスではなく「CDP」が良い理由
- CDPを選定する際のポイント
- まとめ