顧客を理解するための顧客データ分析・可視化
統合したデータを売上向上やLTVのために活用するためには「どのような顧客がいるのか」を把握する必要があります。
本セミナーでは、顧客理解の具体的な初期ステップとして、データをもとに顧客を把握する方法についてご説明します。CDPで統合したデータを利用し、顧客の特性や一連の動きを把握するための分析方法とダッシュボードを利用した可視化方法をご紹介します。
こんな方におすすめ
- 顧客理解のための分析・ダッシュボードの構築方法を知りたい
- 目的に合わせた顧客データの分析方法を知りたい
- 具体的に何から始めれば良いのかわからない
- CDPで何ができるのか具体的に知りたい
講演内容詳細
- 統合した顧客データを分析するメリット
- 顧客理解のための分析
- 施策改善のための分析
- 新サービス・商品開発のための分析
- ダッシュボードの構築
- 顧客データ分析・可視化におけるCDP