LTV向上のために必要な「顧客理解」とは何か
自社の売上向上のために「1顧客あたりの売上を増加させたい=LTV(顧客生涯価値)を向上したい」と考えている経営者やマーケティング担当の方は多いかと思います。一方で、何から始めれば良いか、どのように進めたらよいのかわからないというご相談をよく受けます。
本セミナーでは、まずLTV向上のために必要な「顧客一人ひとりを理解する」ことの重要性と求められる背景についてご説明します。「顧客データの活用」という観点で、自社の売上向上や競争力の強化などの目的達成のためのヒントを提供します。
こんな方におすすめ
- 売上向上、LTV向上のためのヒントを知りたい
- 顧客データを活用して、顧客理解を深めるためのアプローチ方法を知りたい
- 自社の顧客データを活用したいが、どのように行えば良いかわからない
- ツールやシステムを導入したが、いまいち活用できていないため困っている
講演内容詳細
- 顧客を理解するとは
- 顧客理解を進めるために必要なこと
- 顧客理解のためのアプローチ、CDP
- ビジネスモデルごとのCDPの利用方法
- INTEGRAL-COREの紹介