セミナー内容
一口にマーケティングといっても顧客とのタッチポイントが増えている昨今、マーケティング施策として行えることは膨大に増えています。一方で、自社の戦略として何を優先して取り組むべきか迷っている方も多いかと思います。
本セミナーでは、事業フェーズやマーケティング環境に応じてどのようなマーケティング戦略を取るべきかをご紹介します。フェーズ毎に必要なことは何か、各種システムの適切な導入タイミングはいつかなど戦略の観点に加えて、顧客データ活用のために必要な準備についても説明します。
こんな方におすすめ
- 現在の自社のマーケティング環境で必要な戦略について知りたい
- システムやツールの導入を検討しているが、タイミングが適切か判断する情報が欲しい
- 顧客データ活用のために必要な準備や進め方を学びたい
- 現在のマーケティング戦略で効果が出ないため、改善のヒントを知りたい