セミナー内容
DX(デジタルトランスフォーメーション)がバズワードになる中、データを活用したより良い顧客体験やコミュニケーションを行うマーケティング手法が注目されています。そのためのツールやシステムは日々増えていますが、実際に導入してみると多様な顧客接点の一部のデータしか活用できていないことが少なくありません。
また、ツール導入後にも多くの課題が生まれます。 メールやプッシュ通知、LINEといったコミュニケーションチャネルを利用する際、どのような仮説を持ち、どのようなセグメントへアクションを行っていくかの設計から運用までをどう効率的に行うかが課題となっている企業様は多いのではないでしょうか。
そういった課題の解決策として本セミナーでは、顧客接点をつなげる「顧客データ統合基盤の構築」、集めたデータを有効に扱うための「AIの活用」に関して、事例を交えて紹介します。
こんな方におすすめ
- マーケティング施策の成果に課題がある方
- 顧客とのコミュニケーション設計に課題がある方
- マーケティングでのAI活用に興味のある方
- 顧客に関わるデータの統合や可視化、活用に興味のある方