セミナー内容
近年では、ショッピングやコンテンツサービスの利用シーンはますます多様化しています。それに伴い、実店舗からwebサイト、アプリやSNSまで、複数のチャネルで企業と顧客の接点が生まれています。 このような状況の中では、新規顧客の獲得のみにフォーカスするのは得策とはいえません。様々な接点を生かして顧客と長期的な「エンゲージメント」を築き、既存顧客を「ファン化」させることができれば、長期的にはより売上を伸ばすことができます。
今回は、株式会社パルコ塩谷氏をお招きし、顧客のエンゲージメントを高める方法論について詳しく語っていただきます。 webサイトとアプリなど複数チャネルの横断施策を強化するにあたり、どのような課題があり、どうそれを解決したのでしょうか?エンゲージメント向上を考える上で参考となる、具体的な事例や経験談などをお話しいただきます。
こんな方におすすめ
- マルチチャネル・OMO戦略により売上を向上させた最新の事例
- 大手企業が採用するマーケティング戦略
- 顧客のエンゲージメントを高め、ロイヤルユーザーを増やす方法
- エンゲージメントを向上させる具体的な手段・ツール