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パルコ塩谷氏ゲスト出演!何から始める?CE,CDP,アプリと向き合うはじめの一歩

パルコ塩谷氏ゲスト出演!何から始める?CE,CDP,アプリと向き合うはじめの一歩
受付は終了しました。ご参加ありがとうございました。

セミナー内容

近年では、ショッピングやコンテンツサービスの利用シーンはますます多様化しています。それに伴い、実店舗からwebサイト、アプリやSNSまで、複数のチャネルで企業と顧客の接点が生まれています。 このような状況の中では、新規顧客の獲得のみにフォーカスするのは得策とはいえません。様々な接点を生かして顧客と長期的な「エンゲージメント」を築き、既存顧客を「ファン化」させることができれば、長期的にはより売上を伸ばすことができます。

今回は、株式会社パルコ塩谷氏をお招きし、顧客のエンゲージメントを高める方法論について詳しく語っていただきます。 webサイトとアプリなど複数チャネルの横断施策を強化するにあたり、どのような課題があり、どうそれを解決したのでしょうか?エンゲージメント向上を考える上で参考となる、具体的な事例や経験談などをお話しいただきます。

こんな方におすすめ

  • マルチチャネル・OMO戦略により売上を向上させた最新の事例
  • 大手企業が採用するマーケティング戦略
  • 顧客のエンゲージメントを高め、ロイヤルユーザーを増やす方法
  • エンゲージメントを向上させる具体的な手段・ツール

タイムテーブル

15:00
オープニング
15:05
時代を生き抜く“カスタマーエンゲージメント”重視のマーケティング手法
Repro株式会社 駒谷 徹
15:15
アプリファーストの時代にあった顧客データ活用とは!?
株式会社EVERRISE 伊藤 孝
15:25
OMO・アフターデジタル時代の自社アプリの役割〜アンダーアーマーの事例
株式会社ヤプリ 島袋 孝一
15:35
休憩
15:40
まとめセッション
16:00
終了

登壇者紹介

【ゲスト】塩谷 旬
株式会社パルコ CRM推進部 業務課長
【ゲスト】塩谷 旬
2001年SI企業入社。転職後、エンタメ系・人材系などのWebサイト企画・制作・運営、大手食品メーカーの通販部門・ソーシャル運用担当を経て、2013年に日本ケンタッキー・フライド・チキン入社。DIGITAL・CRM推進担当として、公式アプリ・メルマガ・SNSなどのCRM基盤構築やデジタルメディア戦略策定・運用に携わり、2018年3月、KFC初のロイヤリティプログラム「KFCマイレージプログラム」をローンチ。2019年4月からパルコに入社し、CRM推進部にて顧客コミュニケーション設計・運用業務に従事。
株式会社パルコ
パルコは、1969年の池袋PARCOオープン以来、ファッションを中心に、音楽やアート、演劇など先端のカルチャーを積極的に紹介し、消費文化に彩を添えてきました。こうした取り組みのなかで、パルコを創造の場として新しい才能を持った多くの人々が集い、創造の輪を大きくし、それがまた次の文化の創造に繋がっています。パルコグループは、時代や社会環境が変化していく中でも、新しい付加価値を創造し続けていく企業として、長期ビジョンである【都市マーケットで活躍する企業集団】=『都市の24時間をデザインするパイオニア集団』『都市の成熟をクリエイトする刺激創造集団』となることを目指しています。
https://www.parco.co.jp/
駒谷 徹
Repro株式会社 Sales&CS企画室 ストラテジックプランナー
駒谷 徹
株式会社ビービットに新卒入社。カスタマーサクセスとコンサルタントに従事後、Repro株式会社に参画。Reproにて大手クライアントのカスタマーサクセスを担当した後、Reprowebの事業立上げおよびカスタマーサクセスチームマネージャーに従事。現在はSales&CS企画室でソリューション開発を担当。
Repro株式会社
Reproはツールの力と人の力でビジネスを成功に導きます。一人ひとりに最適なコミュニケーションを実現し、企業と顧客の長期的な関係性を支援するカスタマーエンゲージメント(CE)プラットフォームです。
https://repro.io/
島袋 孝一
株式会社ヤプリ マーケティングスペシャリスト
島袋 孝一
2004年商業ディベロッパー「株式会社パルコ」入社。店舗リーシング・販促宣伝、経営企画室を経て、2013年よりデジタルマーケティングに従事。2016年総合飲料メーカー「キリン株式会社」に入社。グループを横断するデジタルマーケティング部に所属。LINE公式アカウント、SNS運営に従事。2019年1月より「株式会社ヤプリ」にマーケティングスペシャリストとして参画。
株式会社ヤプリ
アプリプラットフォーム「Yappli」を開発・提供している株式会社ヤプリは、Mobile Tech For Allをミッションに、モバイルテクノロジーで世の中をもっと便利に、もっと楽しくすることを目指しています。
https://yappli.co.jp/
伊藤 孝
株式会社EVERRISE 取締役 兼 コンサルティング営業
伊藤 孝
ソフトウェア開発会社にてプログラマとしてキャリアをスタート。物流や会計などのプロジェクトに携わった後、2006年に現経営陣とともに株式会社EVERRISEを創業し取締役就任。起業後もアドテク領域で多数のプロジェクトで実績を積み、現在は主にコンサルティング営業を担当。
株式会社EVERRISE
EVERRISEは、DXに必要不可欠なテクノロジーを幅広い企業に対して提供しています。10年以上にわたるマーケティング・アドテクの技術提供の実績に裏打ちされた、「ハイトラフィック・ビッグデータを扱い、かつ高可用性を実現する高度な技術」を持っています。各企業で収集した大量のデータをユーザーに紐づけ活用し、購買などに結びつけるための知見も合わせて提供しています。
https://www.ever-rise.co.jp/

概要

セミナー名パルコ塩谷氏ゲスト出演!何から始める?CE,CDP,アプリと向き合うはじめの一歩
開催日時2020423日(15:00〜16:00
会場オンライン開催(zoomウェビナー)
主催Repro株式会社、株式会社ヤプリ、株式会社EVERRISE
費用無料
お申し込み方法専用申込みフォームよりお申込みください。参加方法は前日までにメールでご案内します。
注意事項
  • フリーメールアドレスはお使いいただけません。
  • 所属企業が確認できない方、競合他社様の場合は参加をお断りさせていただくことがございます。
  • 1社から複数名ご参加の場合は、お一人様ずつのお申し込みをお願いします。
  • オンライン配信サービスの接続や設定については参加者様ご自身でご用意いただきます。
  • インターネット接続環境によって映像や音声が乱れる場合がございますのでご了承ください。
  • 配信内容の録画・録音をさせていただく場合がございます。参加者様の録画や録音、撮影はご遠慮ください。
  • お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いいたします。

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