セミナー内容
マーケティングにおけるデータ活用の必要性が年々高まっている昨今において、顧客情報やオンラインにおける行動データを統合し、施策の改善に活かしていくことは当たり前になりました。例えば、CDPなどのデータベースに偏在する情報を統合して、適切なセグメントを設定し、セグメントごとに施策を出し分けることで高い成果を上げることが求められる時代です。
しかし、このようにデータドリブンなマーケティングを実践出来ている企業はかなり少ないのが実情です。そもそも”どのように戦略を立てて進めていくべきなのか?”という実務的なノウハウはほとんど市場に出回っていません。
「データドリブンなマーケティングはやりたいけど、どう進めるべきなのか分からない・・・」
このような悩みを抱えている、マーケティング責任者や担当者がほとんどなのではないでしょうか?
そこで今回は、マーケティング戦略の立案に定評のあるアンダーワークス株式会社の高橋氏をゲストに迎え、どのようにデータベース設計から施策実施まで設計していくべきなのかについて、講演とパネルディスカッションを実施いたします。また、DX推進をテクノロジーで支援するEVERRISE社が提供するCDP「INTEGRAL-CORE」と66ヶ国7300サービスで利用されるカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Repro」から、データ統合とデータを活かした施策をどのように進めていくべきかもお伝えいたします。
こんな方におすすめ
- 事業会社のマーケティング担当者、マーケティング責任者様