サイト内検索広告開発

サイト内検索広告開発は、サイト内検索においてユーザーの検索キーワードや検索行動に応じて、検索結果の一覧に表示する検索連動型の広告を配信するシステムを開発するサービスです。

このような企業におすすめです

  • ECサイトやリテールメディアの利益を向上させたい
  • ユーザー体験を損なわずにサイト内検索広告を運用したい
  • ポータルサイト・マッチングサイト・比較サイトを運営している

サイト内検索広告とは

サイト内検索広告とは多数の商品・サービスを持つwebサイトにおける、サイト内検索の検索結果の一覧上に表示させる広告です。ユーザーが入力したキーワードや検索行動に基づいてターゲティングされ、関連性の高い商品・サービスの広告を表示します。

site-search-system1

サイト内検索広告が有効なサイトの例

ECサイト/求人サイト/不動産サイト/レストラン・飲食店サイト/旅行サイト/コスメ・美容サイト/価格調査サイト/ツール・アプリ比較サイト

サイト内検索広告のメリット

サイト内検索結果に広告を表示することで、ユーザー体験を向上させながら収益化を実現できます。ユーザーの検索意図に合う最適な広告表示は、企業・広告主・ユーザーそれぞれにメリットをもたらします。

企業の収益向上

サイト内検索結果に広告を表示することで、単なる検索機能に留まらず、収益源として活用できます。さらに、自社で保有する検索履歴やユーザー行動データを活用したターゲティングにより、広告商品としての価値を高めることが可能です。

購買機会の創出・強化

サイト内検索を利用しているユーザーは、すでに目的を持って訪問している場合が多く、購買意欲が高いと言えます。サイト内検索を行うユーザーに対して効果的に広告を表示することで、広告主の商品・サービスの購買機会を創出し、CVRの向上が期待できます。

ユーザー体験の向上

検索内容に基づいた関連性の高い広告が表示されることで、ユーザーは検索体験を損なうことなく、興味のある商品や情報にスピーディーにアクセスでき、全体的なユーザー体験が向上します。

EVERRISEによるサイト内検索広告開発

EVERRISEは長年のアドテク開発による経験を活かし、最適な広告システムをご提案します。

広告商品メニューからサイト内検索システムまでご提案

お客さまのビジネスモデルに最適な広告商品メニューのご提案から開発まで一貫してご支援します。また、EVERRISEでは既存のサイト内検索システムと広告配信システムの連携だけでなく、サイト内検索システムを一から開発することも可能です。ユーザーのすべてのサイト内検索体験の最適化をサポートします。

高い技術による最適な広告配信システムの構築

ユーザーの検索履歴や行動データ、さらにCRMなどの他ツールやシステムの顧客データを用いた高精度なターゲティングを実現するには、広告配信の高度な知識と技術が必要です。EVERRISEは創業より多数手がけてきたアドテク技術支援の経験と、CDPなどの顧客データを扱うマーケティングシステム開発の技術によって、最適な広告配信システムの開発を行います。

販売管理機能も含めた開発支援

お客さまが広告の販売管理を行うための機能や画面、広告主向けの広告管理機能など、長期的な広告配信を支えるために必要な管理機能に関わる開発も行います。

まずはお気軽にお問合せください

EVERRISEは、超大量アクセス・超大量データを扱う高可用性システムの構築を強みとしています。

10年以上にわたるマーケティング・アドテクの技術提供の実績をもとにお客さまのビジネス課題を解決します。

お問合せ

開発事例

大規模ポータルサイト運営企業さま

ニュース、ショッピング、コミュニティなど、多彩なサービスを集約する大規模ポータルサイトのサイト内検索広告の開発をご支援しました。検索結果の上部に、コンテンツとの関連性と入札額を考慮した広告を表示する機能を実装した結果、広告と検索キーワードの関連性が向上しました。ユーザーにとって有益な情報提供と広告収益の最大化の両立を実現しました。

転職サイト運営企業さま

転職サイトのサイト内検索広告の開発を支援し、有料求人の多様な課金モデルと課金オプションに対応した広告表示ロジックを実装しました。その結果、広告主は予算や目的に応じて柔軟な課金方式を選択できるようになりました。また、最適な求人広告が優先的に表示されることで、ユーザーは希望に合った求人情報をよりスピーディーに見つけられるようになり、検索体験の向上にも大きく貢献しました。

サイト内検索広告の仕組みと機能

サイト内検索広告は、ユーザーが入力した検索キーワードを検索エンジンや広告配信システムが解析し、最適な広告を検索結果に表示する仕組みです。表示される広告は、検索キーワードに加え、サイト内でのユーザー行動履歴や別システム内の顧客データなど、さまざまな条件に基づいて決定されます。

site-search-ad2

入札機能

ターゲティング機能

レポーティング機能

クリエイティブ管理機能

各種管理者用機能・画面

まずはお気軽にお問合せください

EVERRISEは、超大量アクセス・超大量データを扱う高可用性システムの構築を強みとしています。

10年以上にわたるマーケティング・アドテクの技術提供の実績をもとにお客さまのビジネス課題を解決します。

お問合せ

サイト内検索広告開発の流れ

STEP

01

ヒアリング

まずはお客さまの課題や現状についてヒアリングを行います。

STEP

02

見積り

ヒアリング内容に基づいて最適なシステム構成やスケジュール、開発チームをご提案します。

STEP

03

契約・ご支援開始

提案内容・お見積りに納得いただけましたら契約締結のうえ、支援を開始します。

EVERRISEの支援実績

lotte
dmm
hoyu
dentsudigital
livsolutions
dnp
geolocation-technology
cci
flinters
gumi
case-ntv

2024.05.10

日本テレビ放送網のDXの中核を担うデータ基盤|データ活用支援事例

case-skyperfectjsat

2024.04.05

高精度なターゲティングを実現する広告データ基盤。スカパーJSATの新たな価値を生み出すDMP構築|広告システム開発事例

case-keycoffee

2023.03.08

キーコーヒーが実践する、チャネルを横断した分析と顧客コミュニケーションの最適化|CDP導入事例

実績一覧を見る

よくあるご質問

Q.

広告配信システムの運用や保守もしていただけますか?

Q.

自社エンジニアと共同で開発を進めることは可能ですか?

技術でビジョンを形にする「EVERRISE」

データ活用やDXに関するお悩み、サービスの疑問点、お見積もりの依頼などお気軽にお問合せください。