アンケートシステム構築

アンケートシステム構築は、webサイトを訪れたユーザーの状態に応じてアンケートを表示し、回答データを広告配信・メディアマネタイズに活用するためのシステムを構築するメディア向けサービスです。

メディア収益の低下におけるデータ活用課題

プライバシーへの意識が世界的に高まる中、国内でも個人情報保護に関する規制が強化されています。その結果、Cookieを用いたトラッキングやターゲティング広告の精度が低下し、メディア収益の減少にも影響を与えています。

3rd Party Cookieに依存しないユーザーデータの収集と広告への活用は、多くのメディアの課題です。特に、ログイン情報などを持たないアノニマス(匿名)ユーザーへのパーソナライズされた広告配信は難しくなっています。

アンケートシステムによるユーザー提供データの活用

EVERRISEのアンケートシステムはユーザーの状態に応じてアンケートを表示し、その回答データを広告配信に活用できます。ユーザーデータをもとにした広告ターゲティングはメディア収益の向上に繋がります。

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ターゲティング精度の向上

回答結果をもとにしたターゲティングにより、広告の効果を最大化させることができます。

ブランドリフト測定

広告キャンペーンの実施前後のアンケートで、広告効果を調査できます。特定のセグメントにのみアンケートを表示することも可能です。

ユーザー分析

アノニマスユーザーへのアンケート結果を分析し、会員化施策の立案に繋げることができます。

まずはお気軽にお問合せください

EVERRISEは、超大量アクセス・超大量データを扱う高可用性システムの構築を強みとしています。

10年以上にわたるマーケティング・アドテクの技術提供の実績をもとにお客さまのビジネス課題を解決します。

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EVERRISEのアンケートシステムのメリット

EVERRISEのアンケートシステムは、広告ターゲティングの精度向上や広告効果測定へ活用できることのほかに以下のメリットもあります。

ITPの影響を受けない

アンケートシステムはお客さまのサーバー上で構築し、自社サーバーから発行される1st Party Cookieを使うため、ITPの影響を受けません。

Google アド マネージャーのターゲティングに利用

アンケートデータはGoogle アド マネージャーのKey-Value機能を用いたターゲティングに利用できます。他のSSPやアドサーバーへの連携のご相談も承っています。

GA4での分析

GA4のカスタムパラメータを用いたレポート作成やLooker Studioでの可視化への活用ができます。

アンケートシステムの仕組みと主な機能

アンケートシステムはお客さまのサーバー上に設置・構築します。ユーザーがサイトを訪問した際に、アンケート回答の有無や、会員・非会員などのユーザー状態を判別し、条件に応じてアンケートを表示します。ユーザーの回答は1st Party Cookieに記録され、広告ターゲティングなどに活用することが可能です。

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アンケートテンプレート

アンケート表示機能

アンケート集計機能

アドサーバー接続

アクセス解析ツール接続

条件分岐機能(開発中)

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EVERRISEは、超大量アクセス・超大量データを扱う高可用性システムの構築を強みとしています。

10年以上にわたるマーケティング・アドテクの技術提供の実績をもとにお客さまのビジネス課題を解決します。

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アンケートシステム構築の流れ

STEP

01

システムの設置

お客さまのサーバー上にアンケートシステムを設置します。

STEP

02

各種カスタマイズ

目的や用途に応じて、アンケート項目やポップアップデザインのカスタマイズを行います。

STEP

03

Google アド マネージャー・GA4設定

Google アド マネージャーのKey-Value設定・GA4のパラメータ設定などを行います。

STEP

04

テスト・運用開始

動作テストを行ったうえで運用を開始します。

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よくあるご質問

Q.

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会員ユーザー向けのアンケートも作成できますか?

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