2019.10.23

【アドテクニュース】2019年10月23日号 – 講談社がオタク的要素に着目した広告プラットフォーム「OTAKAD」をリリース など

【アドテクニュース】2019年10月23日号 – 講談社がオタク的要素に着目した広告プラットフォーム「OTAKAD」をリリース など

今週はプレスリリースが多めです。

先週の注目プレスリリース

トリップアドバイザー、新たな広告のデータサービス「TripAdvisor Connect(トリップアドバイザーコネクト)」の導入を発表

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000558.000001853.html

カラオケの鉄人、店舗体験をオンラインに同期する「ソーシャルカラオケ」サブスクサービスをリリース予定

https://markezine.jp/article/detail/32199

講談社が読者のオタク的要素に着目したインターネット広告プラットフォーム「OTAKAD」をリリース

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002380.000001719.html

IAS、広告効果計測でYahoo! JAPANと正式連携 Yahoo!プレミアム広告 ・ YDNのアドベリフィケーション指標が計測可能に

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000014440.html

API関連

【スポンサードサーチ】クイックリンクオプションの機能追加のお知らせ

https://biz.marketing.yahoo.co.jp/developercenter/news/770474/

【YDN】アニメーションGIF形式画像の広告入稿終了

https://biz.marketing.yahoo.co.jp/developercenter/news/770069/

その他の記事

テンセントの広告技術が未来すぎる!AdKDD2019のテンセントAds招待講演まとめ

https://data.gunosy.io/entry/adkdd2019-tencent-ads-invited-talk

気になる広告コーナー:LINE Ads Platformでの新しい広告実験

「LINE Beacon」を活用して山手線車両内広告と「LINE」を連携し、実証実験を開始

https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2934

11月から山手線で実験を開始するとのこと! どんな広告になっているのか、またこのコーナーで紹介できたらと思います。

Related Post

関連記事

Keywords

関連キーワード