2019.10.07

【アドテクニュース】2019年10月07日号 – フリークアウトと在京民放5社が提携し「TVer PMP」を共同開発 など

【アドテクニュース】2019年10月07日号 – フリークアウトと在京民放5社が提携し「TVer PMP」を共同開発 など

先週の注目記事

運用型広告は世の中の役に立っている?広告運用者の私たちが、今こそ考えたいこと|アナグラム株式会社

https://anagrams.jp/blog/does-ppc-make-the-world-a-better-place/

先週の注目プレスリリース

フリークアウトと在京民放5社が提携し、「TVer」などの動画配信サービスの広告マーケットプレイス「TVer PMP」を共同開発

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000100.000006798.html

ログリー、特許技術を用いた広告配信最適化エンジン「SYNAPSE D-engine」を開発しLOGLY liftに搭載

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000006043.html

そのほかの記事

デジタル広告によってブランドが嫌われる!? 見落としがちな2大原因と解決法を解説 (1/5):MarkeZine(マーケジン)

https://markezine.jp/article/detail/31794

気になる広告コーナー

Yahoo! JAPAN「デジタル提灯」、23社出稿で滑り出し上々 : 神田明神 納涼祭り

https://digiday.jp/platforms/yahoo_japan_digital_chchin/

過去のアドテクニュースで紹介したデジタル提灯の取材記事がありました。記事内にもあるように、クリエイティブの表現方法にはまだ課題がありそうです。

広告よりも先に、お祭りの装飾としての提灯の魅せ方の発展に期待かなと思います!

Related Post

関連記事

Keywords

関連キーワード