先週の注目記事
運用型広告は世の中の役に立っている?広告運用者の私たちが、今こそ考えたいこと|アナグラム株式会社
https://anagrams.jp/blog/does-ppc-make-the-world-a-better-place/
先週の注目プレスリリース
フリークアウトと在京民放5社が提携し、「TVer」などの動画配信サービスの広告マーケットプレイス「TVer PMP」を共同開発
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000100.000006798.html
ログリー、特許技術を用いた広告配信最適化エンジン「SYNAPSE D-engine」を開発しLOGLY liftに搭載
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000006043.html
そのほかの記事
デジタル広告によってブランドが嫌われる!? 見落としがちな2大原因と解決法を解説 (1/5):MarkeZine(マーケジン)
https://markezine.jp/article/detail/31794
気になる広告コーナー
Yahoo! JAPAN「デジタル提灯」、23社出稿で滑り出し上々 : 神田明神 納涼祭り
https://digiday.jp/platforms/yahoo_japan_digital_chchin/
過去のアドテクニュースで紹介したデジタル提灯の取材記事がありました。記事内にもあるように、クリエイティブの表現方法にはまだ課題がありそうです。
広告よりも先に、お祭りの装飾としての提灯の魅せ方の発展に期待かなと思います!