アクセス解析ツールの開発・構築

アクセス解析とは?

アクセス解析とは、対象サイト内でユーザーがどんな行動をとったか、どの流入経路から訪問したのか、などのデータを集計し解析することを言い、サイト解析、Web解析と表現することもあります。

アクセス解析を行うためにはアクセス解析ツールを導入する必要があります。ツールによってデータの測定方法が異なり、解析ツールとしてシェアの高いGoogle Analyticsなどで使われている『Webビーコン型』の他、『パケットキャプチャ型』、『サーバーログ型』などの測定方法があります。

アクセス解析の主な機能

以下のような機能を自由に組み合わせて開発いたします。

・クロスデバイス分析
・ヒートマップ分析
・アトリビューション分析
・コンバージョン経路分析
・ユーザー属性分析
・リアルタイム分析
・広告効果測定
・ページ遷移分析
・録画機能
・LP分析
・ABテスト

 
上記に無い機能でも自由に開発が可能です。お気軽にお問い合わせください。

一般的な活用事例

◆DMPやCRMなど既存システムとの連携

◆オリジナル解析ツールのOEM提供

自社で所有するメリット

使用者に合わせた解析システム

既存サービスでも多機能なアクセス解析は可能ですが、機能が膨大すぎて操作性が低い、慣れるまでに時間がかかることが大半です。
オリジナル解析ツールを導入することで、取得データの種類やダッシュボードなどを最も使いやすい形に設計できます。
複雑な操作なしで重要なデータの確認を可能にし、KPI分析や施策に時間をかけることでサイトのユーザビリティ改善、コンバージョン最適化へと繋げます。

オリジナルDMPとの連携

オリジナルのDMPと連携することで、データの収集から分析までが1つのプラットフォームで実現します。
マーケティングプロセスをより効率化し、データ収集・分析から顧客へのアクションをスピーディに行えます。

大規模サイトの分析

月間1000万PVを超える規模のWebサービスサイト、ECサイトなどでは無料のアクセス解析ツールが使えないケースがあります。
その場合は大規模サイトに対応しているツールの有料プランに契約しなければなりませんが、弊社では有料ツールを利用するよりも安いコストでオリジナルツールを開発可能です。

導入の流れ

開発の流れ

弊社開発実績

TVCMの時間にあわせてサイト訪問効果を分析する解析ツールの開発実績がございます。
詳細はお問い合わせください。

サービス事業社・ITベンダーの皆様へ

各種ツールやサービスを提供される企業様にもテクノロジーを提供しております。

新規ツール・サービス開発の初期構築

既存ツール・サービスのメンテナンスサポート

既存ツール・サービスのパフォーマンスアップ(コストダウン)

詳しくはお問い合わせください。

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◆お知らせ◆
下記の期間、社内研修のため臨時休業とさせていただきます。
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休業期間:2017年12月15日(金)~12月18日(月)
通常営業再開:2017年12月19日(火)
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期間中もメールやフォームからのお問合わせは受け付けておりますが
お返事は12月19日(火)以降とさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

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