SSP(サプライサイドプラットフォーム)の開発・構築

SSPとは?

SSP(サプライサイドプラットフォーム / Supply Side Platform)は、媒体側の広告収益を最大化するための広告プラットフォームです。
1インプレッションごとに入札価格の一番高い広告を選択して表示するため、自動で利益の最大化を行います。
反対にDSPは広告主側のプラットフォームです。SSPはDSPとRTB(1インプレッション毎にリアルタイムで入札する仕組み)取引を行うことで機能します。

SSP

アドネットワーク事業からの発展が容易で、国内外で様々なSSPが生まれました。
アプリやスマートフォンなど特定の媒体に特化しているSSPも存在します。

日本国内SSP

株式会社ジーニーのSSPや、ユナイテッド株式会社の「AdStir」、株式会社プラットフォーム・ワンの「YIELD ONE」などが有名です。

海外SSP

海外から日本へもSSPが多数進出しています。
世界3大SSPと呼ばれる「PubMatic」「Admeld」「Rubicon Project」が特に有名です。

SSPの主な機能

以下のような機能をもつシステムの開発・構築をいたします。

ネットワークの一元管理

1つの広告枠に複数のネットワークから広告を表示したい場合、それぞれのネットワークのタグを入れることなく、1つのタグに複数のネットワークを紐付ける設定が可能です。
各ネットワークへの広告表示の割合なども管理画面上で決定出来るため、面倒な設定は不要です。

RTB機能

1インプレッションごとにリアルタイムで広告枠に対して複数の広告が入札をする仕組みです。
入札額が一番高い広告を表示して、利益を最大化します。表示する広告の決定にはビッドレスポンスの早さも関係します。また、広告枠ごとの最低入札額を設定したり、媒体のユーザーに合わせて、条件に合う広告だけを表示する設定も可能です。

レポーティング機能

広告の最新の配信状況を確認できます。
数字を並べるだけでなく、視覚的にわかりやすいレポーティング機能をご利用いただけます。

 
上記に無い機能でも自由に開発が可能です。お気軽にお問い合わせください。

導入の流れ

開発の流れ

既存製品のカスタマイズ

既存アドサーバーへのSSPの機能を追加することも可能です。
アドネットワーク事業者様へのSSP機能追加開発実績もございます。
詳細はお問い合わせください。

関連記事

SSPでより高い収益を広告枠から得られる? | EVERRISE アドテクブログ

SSPツール利用時の広告配信の流れ | EVERRISE アドテクブログ

サービス事業社・ITベンダーの皆様へ

各種ツールやサービスを提供される企業様にもテクノロジーを提供しております。

新規ツール・サービス開発の初期構築

既存ツール・サービスのメンテナンスサポート

既存ツール・サービスのパフォーマンスアップ(コストダウン)

詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ

お名前 必須

貴社名

メールアドレス 必須

件名

お問い合わせ内容 必須

個人情報の取り扱いについて 必須

弊社の個人情報に関する取り組みについてご確認いただき、同意いただける場合はチェックをして確認画面へお進みください。


◆お知らせ◆
下記の期間、社内研修のため臨時休業とさせていただきます。
================
休業期間:2017年12月15日(金)~12月18日(月)
通常営業再開:2017年12月19日(火)
================
期間中もメールやフォームからのお問合わせは受け付けておりますが
お返事は12月19日(火)以降とさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

03-5772-3346

[受付時間 9:00~18:00]
即日回答させていただきます!(※土日祝日の場合は翌営業日)
お見積りや資料請求などもお気軽にご連絡ください。