広告運用自動化ツールの開発・構築

広告運用自動化ツールとは?

人手による広告運用を極力自動化し、広告効果を高めるための調整、広告配信の最適化なども自動的に行うツール全般を広告運用自動化ツールと呼びます。

リスティング広告に限らずディスプレイ広告などへも幅広く使うことができ、経験値の浅い運用者でも担当する事が可能、手作業で発生するミスを防止できるなどのメリットがあります。
便利な半面、運用者による媒体ごとの機能を最大限活かした広告運用と比べると効果が落ちてしまうこともあります。

広告運用自動化ツールの主な機能

以下のような機能をもつツールを開発・構築いたします。

◆広告配信の自動最適化
◆自社独自のルールに基づいた広告配信最適化
◆アラート機能
◆媒体別の配信結果の統合管理
◆予算配分
◆クリエイティブ作成支援
…etc

 
上記に無い機能でも自由に開発が可能です。お気軽にお問い合わせください。

一般的な活用事例

運用固定フィーの広告代理店様

広告運用自動化ツールによって人手による運用を最小限にすることで、入稿額ベースではなく固定フィーを実現でき、入稿ありきの提案からの脱却に成功している企業が多くあります。

少額リスティングキャンペーンの大量運用

予算に限らず1つ1つの商材にかける人手は最小限にする必要がありますが、広告運用自動化ツールは特に、宣伝商材が多くかつ商材ごとに少額予算しかないような場合に最大限に効果を発揮します。

自社で所有するメリット

◆自社の顧客データや独自に分析したデータと連携できる

◆オリジナルルールでの最適化が可能

導入の流れ

開発の流れ

サービス事業社・ITベンダーの皆様へ

各種ツールやサービスを提供される企業様にもテクノロジーを提供しております。

新規ツール・サービス開発の初期構築

既存ツール・サービスのメンテナンスサポート

既存ツール・サービスのパフォーマンスアップ(コストダウン)

詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ

お名前 必須

メールアドレス 必須

件名

お問い合わせ内容 必須

個人情報の取り扱いについて 必須

弊社の個人情報に関する取り組みについてご確認いただき、同意いただける場合はチェックをして確認画面へお進みください。

03-5772-3346

[受付時間 9:00~18:00]
即日回答させていただきます!(※土日祝日の場合は翌営業日)
お見積りや資料請求などもお気軽にご連絡ください。