「ビゲン」「シエロ」などのヘアカラー大手・ホーユー、データ活用のためCDP「INTEGRAL-CORE」を導入

 

 

 株式会社EVERRISE(本社:東京都港区、代表取締役:倉田宏昌)が提供するCDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)「INTEGRAL-CORE(インテグラルコア)」がこのたび、ヘアカラー・頭髪化粧品・家庭薬の製造、販売を手がけるホーユー株式会社(本社:名古屋市東区、代表取締役:水野真紀夫)にて導入されたことをお知らせします。多数ある商品ブランドをまたいで購買する顧客の姿をオンライン・オフラインデータを紐づけることでとらえ、マーケティング施策への活用を目指します。

 

CDP導入で、リアルタイムに顧客の姿を可視化

 モバイル決済やIoTの普及によって、オフラインの行動も含めたあらゆるデータがオンライン化される「アフターデジタル」の時代が迫っています。デジタルトランスフォーメーション(DX)が必要になる中で、「いかに顧客のデータを集め、分析し、それを反映したマーケティング施策や新たなビジネスの価値を生み出せるか」が重要になってきています。

 ヘアカラーを中心として様々な商品ブランドを展開するホーユーでは、自社のオウンドメディア上の行動履歴などのオンラインデータをはじめとしてマーケティングデータの更なる活用を図ります。

 大量かつバラバラに存在する顧客データをリアルタイムに収集、統合、蓄積が可能なCDP「INTEGRAL-CORE」の導入で、それぞれのデータを紐づけ、一人ひとりの姿をとらえることが可能になります。顧客理解の深化や顧客体験(CX)の向上など、マーケティングへのデータ活用を目指します。

 

 

CDP「INTEGRAL-CORE」とは?

 CDPは、オンライン上、オフライン上にバラバラに存在する顧客のデータを収集、統合することで、ひとり一人の姿をリアルタイムに可視化し、広告配信の最適化、顧客理解、顧客体験向上を目指すためのデータ基盤です。

 INTEGRAL-COREの顧客情報管理は、セグメントではなく「個客」単位で行うことができます。データのリアルタイム高速処理によって顧客ひとり一人のデータを統合し、顧客の「今」を捉えます。

※オフィシャルサイト:https://cdp-integral.com/

 

 

ホーユー株式会社からのコメント

 ヘアカラーにおける顧客ニーズの多様化を受け、お客様へのサポートをよりきめ細やかに行うことが求められています。INTEGRAL-COREの導入によって、これまで可視化できていなかった顧客の行動や潜在的なニーズ・困りごとなどを探り、弊社のマーケティング活動に活かしてまいりたいと考えています。

 

 

ホーユー株式会社について

 100年以上にわたり、ヘアカラーを中心とする頭髪化粧品を提供してきた専業メーカーです。現在では市販品の「ビゲン」「シエロ」「ビューティラボ」、業務用の「プロマスター」などのブランドでお客さまに親しまれる商品を提供しています。国内のみならず、広く海外も視野においたヘアカラー市場創造と世界市場でのポジションを高めるグローバル戦略を進めています。

 

社名:ホーユー株式会社

代表者:代表取締役 社長執行役員 水野真紀夫

所在地:〒461-8650 名古屋市東区徳川一丁目501番地

設立:1923年(創業:1905年)

URL:https://www.hoyu.co.jp/corporate/

 

 

株式会社EVERRISEについて

 当社は、マーケティングの土台となる様々なテクノロジーをソフトウェアや情報システムなどの形で提供しています。この分野はハイトラフィック、ビッグデータを扱いながら高可用性を実現する高度な技術を必要とし、対応できる企業が国内でも限られています。収集した大量のデータをユーザーに紐づけ活用し、購買などに結びつけるための知見も合わせて提供しています。

 

社名:株式会社EVERRISE(エバーライズ)

代表者:代表取締役 倉田宏昌

所在地:〒106-0032 東京都港区六本木4-11-13 ランディック六本木ビル3F

設立:2006年

URL:https://www.ever-rise.co.jp/

 

 

問い合わせ先

株式会社EVERRISE

広報担当:船崎(ふなざき)

MAIL : sakura.funazaki@ever-rise.co.jp

TEL:03-5772-3346(平日 9:00-18:00)

 

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