社内コミュニケーションツール「Goodjob!(グッジョブ)」β版をリリースしました

チーム内で『グッジョブ』や『ありがとう』の気持ちをポイントとして送り合うことのできる社内コミュニケーションツール「Goodjob!(グッジョブ)」をリリースいたしました。

サービス概要

Goodjob!はシステム上で「グッジョブ」「ありがとう」「おめでとう」「がんばれ」「素敵ですね」をポイントとして送ることのできる社内コミュニケーションツールです。掲示板で仲間の活躍をお知らせしたり、メッセージを添えてポイントを送ったり、貯めたポイントを特典と交換したりできます。忙しい毎日の中で、良い出来事をシェアする、気持ちを形にするポジティブコミュニケーションで社内の活力を向上します。

サービス名称 : Goodjob!(グッジョブ)
サービスURL : https://www.ever-rise.co.jp/goodjob.html
サービス形態 : Webサービス

開発の背景

チームや組織の管理者は結果で評価せざるを得ないが、本当は組織の中で働くメンバーは他にも評価されるべきポイントが有るのではないでしょうか。例えば、問題に的確に対処した人が評価されるのと同様に、問題が起こらないように未然に行動した人も評価されるなど・・近くで見ているメンバーだからこそのフラットな関係で、仲間の活躍を見逃さずに賛称できるはず、それを誰かに認めてもらえることで、もっとみんなが気持ちよく働ける環境になるはずです。見逃しがちな、誰かの小さな活躍や、感謝の気持ちを形にし、褒める文化を根付かせたいと思い、Goodjob!の開発をはじめました。

ロゴに込めた想い

グッドな仕事は、「がんばる人」「感謝する人」「応援する人」「評価する人」「励ます人」「もりあげる人」「発見する人」などを様々な人が支え合って完成する。そして、グッドな仕事には無限の可能性があることをお互いに意識できている、ということをイメージしたデザインです。

β版導入企業様募集中!

Goodjob!は半年間のEVERRISE内でのテスト導入を経て、β版をリリースしました。
現在、β版を無料でご利用いただけます。

Goodjob!についてのお問い合わせ、ご利用お申込みはお問い合わせフォームより受け付けております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket