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プロダクト
2017.11.21

CDP「INTEGRAL-CORE」がターゲットメディア株式会社にて導入されます

このたび、「INTEGRAL-CORE」が、BtoBマーケティング支援やプラットフォーム事業を展開するターゲットメディア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐竹正臣、以下 ターゲットメディア社)にて導入されることをお知らせいたします。

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CDP導入による顧客データの活用

ターゲットメディア社では、マーケティング資料や広告媒体資料のダウンロードサイト「マーケメディア(http://www.marke-media.net/)」を運営しており、マーケターと資料提供企業双方への情報支援を行っています。

同社は、マーケメディア上のユーザー行動の蓄積基盤としてINTEGRAL-COREを導入しました。INTEGRAL-COREへ蓄積された情報により、新たに以下の2つを実現することが可能となりました。

レコメンデーション機能

会員の行動履歴や属性情報をもとに、約4,000の資料からユーザーの興味分野に即した資料を推奨する機能を実装。潜在的なニーズを満たす資料との接触機会を創出。

提供リード情報のリッチ化

リードごとの温度感や興味分野を、CDPに蓄積した行動履歴から可視化。会社名や担当者名などの表面的な情報だけではなく、付加価値の高いデータとして提供。

ターゲットメディア様のコメント

リード情報の付加価値を高める目的で、データ蓄積やセッション構築ができるデータプラットフォームを探していました。

従来の「コンバージョンしたタイミングのみの情報(点型情報)」から、前後の行動を把握し「”温度感”や”興味関心”を内包した情報(線型情報)」をリード情報として提供したいと考え、「メディアがセッション情報をもつこと=ユーザーやパートナー企業の様々な可能性の拡大」を再認識しました。その中で、自由度の高いセッション管理を構築できるINTEGRAL-COREの導入に至りました。

今後は他のビジネス向けITサービス(メディア・企業DB・名刺管理・MA・SFAなど)ともセッションを通じたサービスの開発ができればと考えております。

製品紹介

INTEGRAL-COREについて

INTEGRAL-COREは、顧客に関する膨大なデータをリアルタイムに処理・蓄積するプラットフォームです。マーケティング基盤としての利用を想定して設計されており、CRMシステムや広告データ、ユーザー行動ログといった企業内データはもちろん、サードパーティデータなどの社外データの取り込みや、オンライン・オフラインデータの統合をします。企業に合わせた自由なカスタマイズが可能で、小規模運用からのスタートや、ペタバイト(PB)クラスのデータを蓄積するケースまで、幅広く対応いたします。

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは

顧客データを蓄積するためのプラットフォームです。DMP(データマネジメントプラットフォーム)では、ウェブ行動履歴などのデジタルデータ、ERPやCRMといった社内データ、SNSやジオデータなどの外部データを統合して意思決定や業務改善に役立てますが、その「顧客情報管理」に特化したものをCDP(カスタマーデータプラ ットフォーム)と呼びます。

ターゲットメディア社について

ターゲットメディア社は広告・マーケティング業界、IT・クラウド業界を中心に創業以来300社以上のマーケティング支援を行ってきた、BtoB専門のマーケティングソリューションカンパニーです。また、リード獲得のサポートを行うプラットフォームの開発・提供も行っています。

会社概要

EVERRISEは、マーケティングDXに必要不可欠なテクノロジーを提供しています。10年以上にわたるマーケティング・アドテクの技術提供の実績をもとに、超大量アクセス・超大量データを扱う高可用性システムの構築を強みとしています。CDP「INTEGRAL-CORE」やプライベートアドサーバー「ADmiral」など自社開発プロダクトのほか、AWSおよびGCPを利用した開発を始めとするマーケティングDX領域でのシステム・インテグレーション、人材紹介・人材教育などのサービスを提供しています。

  • 社名:株式会社EVERRISE(エバーライズ)
  • 代表者:代表取締役 倉田宏昌
  • 所在地:〒106-0032 東京都港区六本木6-8-10 STEP六本木5F
  • 設立:2006年7月
  • URL:https://www.ever-rise.co.jp/

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