Zero / 1st Party Dataを活用したマーケティング施策5選|強まるCookie規制に対する次の一手

Zero / 1st Party Dataを活用したマーケティング施策5選|強まるCookie規制に対する次の一手

世界的にプライバシー規制の動きが加速しており、プライバシー問題とデータ活用の両立が課題となっています。

2024年までには主要ブラウザでの3rd party Cookieが完全廃止となる予定で、企業は個人情報保護の原理原則に則った形で、自社のwebサイトやサービス上での顧客データ、すなわちZero / 1st Party Dataといった本人の許諾をとったデータを活用する必要が出てきています。

本資料では、Cookie規制の背景からZero / 1st Party Dataを活用したマーケティング施策5選、さらにデータを活用していくうえで必要なことについても紹介します。御社のマーケティング活動にぜひご活用ください!

こんな方におすすめ

  • Cookie規制に対してどのような対策をしていけば良いか知りたい
  • Zero / 1st Party Dataを使ったらどのような施策を打てるのか知りたい
  • プライバシー問題とデータ活用の両立に悩んでいる
  • 効果的なマーケティングを行っていくためのヒントが欲しい

内容一部紹介

Cookie規制によるZero / 1st Party Data活用への移行

  • Cookie規制の影響範囲
  • 1st Party Cookieと3rd Party Cookieの違い など

Zero / 1st Party Dataを活用したマーケティング施策5選

  • 顧客と新しい商品との出会いをアシスト
  • リピーターと類似したグループを特定 など

Zero / 1st Party Data活用に必要なこと

  • Zero / 1st Party Dataを取得する際の注意点
  • Zero / 1st Party Dataを管理する方法 など

Zero / 1st Party Data活用の事例

  • 顧客とのコミュニケーションを最適化した事例
  • BIツールを用いて顧客理解・分析精度を向上した事例

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