世界的にプライバシー規制の動きが加速しており、プライバシー問題とデータ活用の両立が課題となっています。
2024年までには主要ブラウザでの3rd party Cookieが完全廃止となる予定で、企業は個人情報保護の原理原則に則った形で、自社のwebサイトやサービス上での顧客データ、すなわちZero / 1st Party Dataといった本人の許諾をとったデータを活用する必要が出てきています。
本資料では、Cookie規制の背景からZero / 1st Party Dataを活用したマーケティング施策5選、さらにデータを活用していくうえで必要なことについても紹介します。御社のマーケティング活動にぜひご活用ください!
こんな方におすすめ
- Cookie規制に対してどのような対策をしていけば良いか知りたい
- Zero / 1st Party Dataを使ったらどのような施策を打てるのか知りたい
- プライバシー問題とデータ活用の両立に悩んでいる
- 効果的なマーケティングを行っていくためのヒントが欲しい
内容一部紹介
Cookie規制によるZero / 1st Party Data活用への移行
- Cookie規制の影響範囲
- 1st Party Cookieと3rd Party Cookieの違い など
Zero / 1st Party Dataを活用したマーケティング施策5選
- 顧客と新しい商品との出会いをアシスト
- リピーターと類似したグループを特定 など
Zero / 1st Party Data活用に必要なこと
- Zero / 1st Party Dataを取得する際の注意点
- Zero / 1st Party Dataを管理する方法 など
Zero / 1st Party Data活用の事例
- 顧客とのコミュニケーションを最適化した事例
- BIツールを用いて顧客理解・分析精度を向上した事例