BtoC向け|顧客満足度と市場調査のためのアンケート作成・分析・施策への活用

BtoC向け|顧客満足度と市場調査のためのアンケート作成・分析・施策への活用

インターネットやSNSの普及により顧客ニーズが多様化・複雑化している昨今。顧客満足度を高めるために不可欠なのが、顧客の意見やフィードバックを直接取得し、顧客の満足度や期待を具体的に把握できるアンケートです。

本資料では、顧客満足度と市場調査のためのアンケート作成から結果の分析、施策への活用方法もご紹介します。

こんな方におすすめ

  • 顧客満足度調査や市場調査を行いたい
  • アンケート調査でどのような設問を作れば良いか分からない
  • アンケート結果の分析方法が知りたい
  • アンケート結果を施策に活用する方法が知りたい

内容一部紹介

顧客データと紐づける形でのアンケートの重要性

  • ゼロパーティデータとなる顧客アンケート
  • 顧客データとアンケートを紐づける3つのメリット

顧客アンケートの成功事例

顧客アンケート成功のポイント2つ

顧客アンケートの流れ・進め方

  • アンケート実施が効果的なタイミング
  • 回答率を上げるアンケート設計
  • 質の低いアンケートと質の高いアンケート
  • アンケート結果の3つの分析方法

そのまま使えるアンケート設問例

  • 回答者の属性 / 認知のきっかけ / 購入した理由 / 顧客満足度 / 評価の理由 / 継続意向度 / 競合との比較

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