インターネットやSNSの普及により顧客ニーズが多様化・複雑化している昨今。顧客満足度を高めるために不可欠なのが、顧客の意見やフィードバックを直接取得し、顧客の満足度や期待を具体的に把握できるアンケートです。
本資料では、顧客満足度と市場調査のためのアンケート作成から結果の分析、施策への活用方法もご紹介します。
こんな方におすすめ
- 顧客満足度調査や市場調査を行いたい
- アンケート調査でどのような設問を作れば良いか分からない
- アンケート結果の分析方法が知りたい
- アンケート結果を施策に活用する方法が知りたい
内容一部紹介
顧客データと紐づける形でのアンケートの重要性
- ゼロパーティデータとなる顧客アンケート
- 顧客データとアンケートを紐づける3つのメリット
顧客アンケートの成功事例
顧客アンケート成功のポイント2つ
顧客アンケートの流れ・進め方
- アンケート実施が効果的なタイミング
- 回答率を上げるアンケート設計
- 質の低いアンケートと質の高いアンケート
- アンケート結果の3つの分析方法
そのまま使えるアンケート設問例
- 回答者の属性 / 認知のきっかけ / 購入した理由 / 顧客満足度 / 評価の理由 / 継続意向度 / 競合との比較