全世界50か国以上300万以上のユーザーが利用しているBIツール「Yellowfin」を展開するイノベーティブなアナリティクスベンダーのYellowfin Japanさまとの共催セミナーログです。
BIツールの利用を業務内に組み込み、企業内での分析データをもとにした意思決定や施策の改善を行う方法を、よくある失敗例と解決策を軸にご説明します。
このような方におすすめの資料です
- 分析からデータに基づいた施策の改善ができていない
 - 顧客データを活用して分析から施策までのPDCAを回したい
 - 顧客データを収集できているが、その後の活用方法に悩んでいる
 - 一部の部署や顧客データしか活用できておらず、顧客理解に繋げられていない
 - BIツールを導入したが、うまく利用できていない
 
内容一部紹介
マーケティングにおける主なBIツールの使い方
- 利益向上・業務効率化に必要不可欠なデータ活用
 - 顧客を細かく分析
 - 顧客一人ひとりに合わせたコミュニケーション
 - 事例紹介
 
よくある失敗例
- ビジネス要求の整理が甘い
 - 現状のシステムに対する理解が甘い
 - 導入したシステムの属人化
 
失敗例に対する解決策
- ビジネス要求の整理
 - 現状のシステム・データの調査
 - データソース・統合を一元管理する
 - BIツールを業務に組み込み定着させる
 
