「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに多くの企業のwebマーケティングを支援実績を持つ株式会社Faber Companyさまとの共催セミナーログです。
集客の領域が得意なFaber Companyと顧客データを活用したCRM領域が得意なEVERRISEが、それぞれの立場から分かるマーケティングDXを推進するうえで見直すべきポイントについて紹介しています。
こんな方におすすめの資料です
- ツールやシステム導入の検討を行う前に考えるべきポイントが知りたい
- 集客や新規顧客の獲得が伸び悩んでいるため、解決策を見つけたい
- CRMで売上を伸ばすヒントが欲しい
- データ活用プロジェクトを進めるうえでの注意点を学びたい
内容一部紹介
「マーケティングDX全体」編
- とりあえずツール・システム導入!は間違っている
「集客」編
- 根拠のない目標設定は間違っている
- 安易に施策効果のシミュレーションを求めるのは間違っている
- SEOですぐにコンバージョン(成果)を出そうとするのは間違っている
- コンテンツは費用対効果が合わないという認識は間違っている
- とりあえずSNSは間違っている
「CRM」編
- クーポンを送るだけのCRMは間違っている