事業フェーズごとの最適なマーケティング戦略!CDPを導入するタイミングはいつ?

事業フェーズごとの最適なマーケティング戦略!CDPを導入するタイミングはいつ?

マーケティングに関する戦略やデジタルのエキスパートの紹介を行っている株式会社WUUZY様との共催セミナーログです。WUUZY様の事業立ち上げ当初からマーケティング戦略のエキスパートとして参画している谷口様にご登壇いただき、デジタルマーケティングでより良い結果を出すためのプロジェクトの進め方について戦略面と技術面から紹介しています。

こんな方におすすめ

  • 現在の自社のマーケティング環境で必要な戦略について知りたい
  • システムやツールの導入を検討しているが、タイミングが適切か判断する情報が欲しい
  • 顧客データ活用のために必要な準備や進め方を学びたい
  • 現在のマーケティング戦略で効果が出ないため、改善のヒントを知りたい

内容一部紹介

戦略・組織体制の必要性とマーケティング施策

  • 流行に惑わされず、しっかり基礎を固めましょう
  • 基礎を固めて実績アップ
  • まずは、成果の管理と可視化から など

顧客目線のマーケティング施策を行うために

  • 顧客データを活用した施策を行うための4つの準備
  • 顧客データを統合するメリット
  • CDPを利用した顧客データの統合 など

パネルディスカッションログ

  • マーケティング戦略の成功の鍵
  • CDP 導入のタイミングはいつ? など