web広告×顧客データ活用のネクストステップ|CV最大化とLTV向上のためのマーケティング全体評価

web広告×顧客データ活用のネクストステップ|CV最大化とLTV向上のためのマーケティング全体評価

広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」を提供している株式会社イルグルム様との共催セミナーログです。デジタルの広告接点における認知~獲得までを明らかにする「アトリビューション分析」の概念から、サイト訪問後~初回購入、さらに継続的な関係構築を行うOne to Oneマーケティングを成功させるための顧客データの活用術について紹介しています。

こんな方におすすめ

  • 顧客の購買までの行動の中でWeb広告がどう起因しているのか、正しく評価したい
  • web広告を含めた顧客のカスタマージャーニーを作成したい
  • web広告の認知施策の良し悪しを定量的に評価したい
  • 顧客に関わるデータの統合や可視化、活用に興味がある

内容一部紹介

ログ1/Web広告のCVを最大化するためのアトリビューション分析とは

  • ラストクリックだけの広告評価の落とし穴
  • CVを最大化させるための「アトリビューション分析」
  • マーケティング施策の全体評価で、CV数を最大化 など

ログ2/顧客理解を深め、One to One マーケティングを成功させる鍵

  • 個客ごとのLTV 向上のための顧客データの活用
  • 顧客データ活用のために必要な前準備「データの統合」
  • データを活用する際のファーストステップ など

パネルディスカッションログ

  • データ活用を成功させるために必要なことは?
  • CDP 導入のタイミングはいつ? など

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