広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」を提供している株式会社イルグルムさまとの共催セミナーログです。デジタルの広告接点における認知~獲得までを明らかにする「アトリビューション分析」の概念から、サイト訪問後から初回購入、さらに継続的な関係構築を行うOne to Oneマーケティングを成功させるための顧客データの活用術について紹介しています。
こんな方におすすめ
- 顧客の購買までの行動の中でWeb広告がどう起因しているのか、正しく評価したい
- web広告を含めた顧客のカスタマージャーニーを作成したい
- web広告の認知施策の良し悪しを定量的に評価したい
- 顧客に関わるデータの統合や可視化、活用に興味がある
内容一部紹介
ログ1/Web広告のCVを最大化するためのアトリビューション分析とは
- ラストクリックだけの広告評価の落とし穴
- CVを最大化させるための「アトリビューション分析」
- マーケティング施策の全体評価で、CV数を最大化 など
ログ2/顧客理解を深め、One to One マーケティングを成功させる鍵
- 個客ごとのLTV 向上のための顧客データの活用
- 顧客データ活用のために必要な前準備「データの統合」
- データを活用する際のファーストステップ など
パネルディスカッションログ
- データ活用を成功させるために必要なことは?
- CDP 導入のタイミングはいつ? など