データドリブンなOne-to-Oneコミュニケーションをクロスチャネルで実行するために必要なサービスをワンストップで提供している株式会社ディレクタスさま、行動ベースの顧客理解を起点に速いスピードで継続的なサービス改善展開することで、企業のビジネスやサービスのグロースへの支援をしている株式会社ロケーションバリューさまとの共催セミナーにて、デジタルマーケティングの実践方法をテーマにセッションを行いました。
こんな方におすすめの資料です
- CXの設計や現状に課題がある
- パーソナライゼーションに興味がある
- 顧客に関わるデータの統合や可視化、活用に興味がある
内容一部紹介
ログ1/実践One-to-One ~ LINE/アプリ/メール活用の実際~
- 再注目されているCRM
- 1to1チャネルのコミュニケーション戦略 など
ログ2/【攻めのDX】実践のポイントと効果的なデータ活用法
- 顧客データ統合で実現できること
- CDPを利用するメリット/プロジェクト推進のポイント など
ログ3/Growth Marketing 実践にあたって留意すべきこと
- データ活用における重要なステップ
- これからのCRM で意識すべきこと など
パネルディスカッションログ
- 実際、1to1 マーケティングはどこまで実践が進んでいるのか
- ファーストパーティ重視の時代、広告とCRMの連携や注力配分は?