いざ実践!CRM / One to Oneマーケティングの最新事情

いざ実践!CRM / One to Oneマーケティングの最新事情

データドリブンなOne-to-Oneコミュニケーションをクロスチャネルで実行するために必要なサービスをワンストップで提供している株式会社ディレクタス様、行動ベースの顧客理解を起点に速いスピードで継続的なサービス改善展開することで、企業のビジネスやサービスのグロースへの支援をしている株式会社ロケーションバリュー様との共催セミナーにて、デジタルマーケティングの実践方法をテーマにセッションを行いました。

こんな方におすすめ

  • CXの設計や現状に課題がある
  • パーソナライゼーションに興味がある
  • 顧客に関わるデータの統合や可視化、活用に興味がある

内容一部紹介

ログ1/実践One-to-One ~ LINE/アプリ/メール活用の実際~

  • 再注目されているCRM
  • 1to1チャネルのコミュニケーション戦略 など

ログ2/【攻めのDX】実践のポイントと効果的なデータ活用法

  • 顧客データ統合で実現できること
  • CDPを利用するメリット/プロジェクト推進のポイント など

ログ3/Growth Marketing 実践にあたって留意すべきこと

  • データ活用における重要なステップ
  • これからのCRM で意識すべきこと など

パネルディスカッションログ

  • 実際、1to1 マーケティングはどこまで実践が進んでいるのか
  • ファーストパーティ重視の時代、広告とCRMの連携や注力配分は?