顧客と適切なコミュニケーションを取るためのデータ・AI活用事例

顧客と適切なコミュニケーションを取るためのデータ・AI活用事例

さまざまな顧客接点においてのパーソナライズを実現する、デジタルエクスペリエンスプラットフォーム『HeartCore CXM Cloud』を提供するハートコア株式会社様との共催セミナーログです。今回のセミナーでは、「CDP(カスタマーデータプラットフォーム)との連携で実現する顧客データの活用方法、ポップアップ・レコメンド施策事例についてセッションを行いました。

こんな方におすすめ

  • CXの設計や現状に課題がある
  • パーソナライゼーションに興味がある
  • 顧客に関わるデータの統合や可視化、活用に興味がある

内容一部紹介

ログ1 / CDPによる顧客データとコミュニケーションチャネルデータの統合

  • データのサイロ化、分析やオペレーションにおける課題
  • CDPを利用するメリット/CDPツールの使い方 など

ログ2 / 外部CDP連携によるパーソナライズ基盤の実現「HeartCore CXM Cloud」

  • コンテンツ管理を取り巻く市場環境
  • ヘッドレスCMS/PIMで実現するオムニエクスペリエンス など